※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。逆子体操をするように言われましたが、お腹が張っている時の感じ方が分からず困っています。張っている時の感じ方を教えていただけますか?

妊娠8ヶ月の初マタです👶

今日検診に行ったら逆子だと言われ、逆子体操をするように言われました。お腹が張ってる時は体操やめてねと言われたのですが、お腹がどのくらいの固さになったら張ってる状態なのか分かりません😭💭

先生や看護師さんにも聞いたのですが、いまいちピンとこず...
体を起こしてる時にお腹固いなって感じても、横になると柔らかく感じたりしてよく分からなくなってしまいました😭

こんな時が張ってる時!っていうのを教えていただけたらありがたいです😭💓

コメント

マルちゃ

お腹張っていない時は、やわらかい感じですよ👀💕

• ぽん

ぽん

看護師さんに、今張ってるよ!って言われて触ってみたけど柔らかくて(笑) 例えるなら、張ってる時ってどんな固さですかね😭?

• 1月28日
しい

私も臨月になってようやく張るってる感じがわかってきたような、、
ってところなので全然分からなかったのですが、よく聞く話だと張ってない(=べびちゃんがノンストレス)時はほっぺたくらいの柔らかさだそうです!
すごく張った時はバレーボールくらいだそうです!
少しでもほっぺたよりバレーボール寄りだと張ってるんじゃないですかね🤔🤔?

ちなみに私はほっぺたほど普段から柔らかくないです😂
ソフトテニスのボールくらいの柔らかさですかね、!🤔🤔

• ぽん

ぽん

なるほどです!ほっぺたかバレーボールかで判断してみます☺️💓分かりやすい回答ありがとうございました!

• 1月28日
  • しい

しい

なかなか自分ではわからないですよね😂
    逆子体操、無理のないように頑張ってください💓💓

• 1月28日
R

私はお腹が張ってるときは
立ってても横になっててもカッチカチです!
本当にカチカチ!だからわかると思いますよ😊
後期で張るときは上二人の時、軽く痛いな〜痛いときもありました。

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭 看護師さんに、今張ってるよ!って言われて触ってみたんですけど、カッチカチには感じなくて😭💭 痛いくらいになったら、確実に張ってるってことなんですね👶💦

• 1月28日
  • R

R

優しいめの張りだったんですかね😊
    張も 敏感な人と分かりずらい人がいるって聞いたことあるので、差があるんでしょうね…
    私は触らなくても お腹の感じ?何かキューってなってる感じというか…そう言うのでも張ってるな〜って分かるので…
    あまりに痛いと不安ですが、張ってますね!
    張ってないときは 柔らかいお腹です😊

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

かもしれないですね😭 キューってなるのはたま〜に感じます!次あったら触って固さ確かめてみます!分かりやすく教えていただいてありがとうございました☺️💓

• 1月28日