※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

上の子がいる自宅安静中の過ごし方について、ストレス発散したい。何か気晴らしになることはありますか?

上の子がいる自宅安静中の過ごし方について。

現在、切迫早産で去年の秋からずっと引きこもりです。一人目もそうだったんですが、今回は上の子のワンオペ育児をしながらなので当然安静にはできず…。さらにはイヤイヤ期と重なり、毎日がストレスフルです( ; ; )
実は性器ヘルペス持ちで、ここ最近再発を繰り返していて、原因は確実にストレスです。このまま再発を繰り返すと帝王切開…。
土日は母が来たり旦那がいるのですが、明日からはまたずっと二人…。そう思うだけでもぅツライです…。このまま再発を繰り返したら…。そう思うだけでもぅ不安です…。
こんな気持ちでは余計ストレスは積もるばかりだし、ヘルペスも治りません。

上の子がいる中、上手にストレス発散したいのですが、気晴らしになること何かありますか?こうも毎日イライラ、不安だと上の子にも申し訳なくて(^^;;

コメント

えりっぴ

私も夏に切迫流産で
2週間入院してました。

本当なら退院後も
1週間旦那の実家に
お願いする予定でしたが
旦那が休みの時に
勝手に連れてきて
退院してから4日後に
上の子が帰ってきて
そこから今に至ります。

旦那は週1休みあればいいほうで
ほとんど一人で
子供のことを家のこと
やっていて、
心身共に辛いですね。

夜子供が寝てから
なにかやるとなっても
やっぱり寝ないと
体が持たないですし、
昼間はやることありますし、
子供と遊ばないとですし
大変な気持ちわかります(T-T)

私も上手にストレス発散出来ず
先生に相談したら
状況的に大変だし、
ストレスもよくないからって
妊婦でも飲める精神安定剤処方してもらってます(/_;)

だぶルー

同じくです。2歳1ヶ月の息子、イヤイヤ期です。1人目も切迫で自宅安静でした。今回、切迫と言われてからまだ4日ですが、狭いアパートに缶詰で発狂しています…笑。息子も発狂、、笑

新しいおもちゃ(キネティックサンド)を買ってみたり、普段は絶対やらない絵の具をしてみたり、クッキーを焼いてみたり(手伝いより足手まとい。笑)色々してます。それでも発狂ですけどね。あとは普段あんまりみてなかったですが、発狂した時は好きなDVDをのんびりみて落ち着いて過ごしてます。その間こちらは、あたたかいのみもの、ちょっと甘いもの食べてブレイクタイムです。
体重気になりますけど、ストレスためまくるより、いいか!とおもってなんとかやってます。
お互い辛いですが、頑張りましょうね!!(( ; ; )!