※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ62
妊娠・出産

悪阻がひどく、双子を授かった方の経験を知りたいです。悪阻はいつまで続きましたか?帝王切開や大きな病院についても教えてください。

今妊娠8週3日の二卵性の双子を授かってます。悪阻がとても酷く、第一子の子の時よりも凄く酷いです。双子を授かった方達がいらっしゃればお聞きしたいんですが、悪阻はやっぱり酷かったですか?いつぐらいまで続きましたか?あと、出産は帝王切開が多いと聞きますが、NICU等がある大きな病院へ転院した方が良いのでしょうか…?今は地元の産婦人科で診てもらってます。

コメント

ゆまま

こんばんは✨私本人ではないんですが友達で双子授かった時つわりが本当酷かったみたいで入退院繰り返してました💦でっ24週ぐらいからだったかな!一人が成長思わしくなく出産まで設備の整った大学病院に管理入院して帝王切開で出産でした。
他に今後輩も双子妊娠中で通ってる産婦人科の先生にNICUのある病院での出産になることも考えておいてね🎵って言われたみたいです。

• ぴぴ62

ぴぴ62

こんばんは✨回答ありがとうございます😊やはり双子妊娠された方はどなたも悪阻が酷いんですね😢私も日によりますが悪い時は点滴したりしてます💦やはりNICUがある病院の方が安心しますよね✨じつは、そういう説明が全然なくて😅まだ初期だから説明がないのかな?とも思うんですが、出産が心配で💦色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙏💕

• 1月28日
星屑

悪阻辛いですよね💦
私は7週から10週までが一番酷かったです。
11週を過ぎた辺りから、少しずつ楽になりました!上の子の時も割と酷かったんですが、今回の双子も同じくらいだったような気がします。
私は10週を過ぎてから当初通っていた病院から市民病院に転院しました。転院先にはNICUは無いんですが、二卵性という事と、経過が順調とのことでそのまま市民病院で帝王切開で出産予定です。

• ぴぴ62

ぴぴ62

こんばんは✨回答ありがとうございます😊そうなんですね💦やはり妊娠3ヶ月がピークなんですね💦
    やはり、市民病院や大きな病院へ転院される方が多いんですね😊私はまだ出産時の説明がハッキリないので、少し心配です😅話の流れでは、今の産婦人科で出産するような事を言うので、次回の検診時にちゃんと聞こうと思います!因みに、今通ってるのは、田舎の産婦人科で、色々な設備は全くありません😅💦
    同じ二卵性の双子ちゃんを授かってるママさんに聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 1月28日
なっちゃん

初産だったので比較ができないですが、つわりは最後までありしんどかったです😅💦
よだれづわりでした😢
吐きづわりもありましたが途中でなくなりました!

NICUのある大きな病院をすぐ紹介されました! 実際33週で産まれてしまったので NICUのある病院で良かったです😊💦

• ぴぴ62

ぴぴ62

こんばんは✨回答ありがとうございます✨🍀最後までつわりあるのは、大変でしたね💦私は2ヶ月なるかならないかぐらいから、匂い悪阻と吐きづわりが酷いです💦あと自分の車の運転でも吐きます😅酷い日は何も食べれず胃液も吐く感じです💦でも皆さん頑張ってきた事なので無理せず頑張ろうと思います🍀😌

そうなんですね💦私はまだ出産時、NICUがある大きな病院へ転院するか等の説明が全くなく不安です😅やはり何かあった時の為にも、色んな設備のある大きな病院の方が安心しますよね✨今度の検診で聞いてみようかと思います🍀詳しく教えて下さってありがとうございます😊

• 1月28日
ゆう

私も今、二卵性双生児の双子を妊娠しています。
つわりは、一度だけあってそれ以来何もなかったです!なので、やはりつわりは双子とは関係なく個人差なのでしょうね!

出産ですが、私が通ってた産婦人科は双子だとここでは対応できないので、NICUのある病院に紹介しますと言われて、今総合病院に通っていますよ!

• ぴぴ62

ぴぴ62

こんばんは✨回答ありがとうございます😊悪阻軽かったんですね!羨ましいです✨

やはり皆さん、産婦人科から説明があるんですね💦😂私の通ってる産婦人科は、田舎の産婦人科で、出産の説明が全くないので凄く心配なのと、少し不信感を持ってしまいました💦自分から聞けば良い話なんですが…💦😅
    経産婦なので、次の子を妊娠しても出産等は心配なかったのですが、今回は双子だったので、やはり色々と細かな心配事があるので、安心出来る説明の整った病院にしたいです🏥
    転院出来るか、紹介状を書いて貰えるよう今度聞いてみたいと思います!
    詳しくありがとうございました!

• 1月28日
  • ぴぴ62

ぴぴ62

すみません、説明でなく、設備の整った病院と書きたかったのですが、間違えました💦😂🙏

• 1月28日
めろんぱん

こんばんは!
初産が双子だったので悪阻が辛いかは比べられなんですが、16週あたりまで続いてました。肉類が食べれなかったです。

里帰りで実家近くの国立総合病院へかかりました。出産方法は帝王切開で縦切りのみって言われました。
30週から切迫で入院して、予定では38週でしたが、緊急帝王切開になり35週で出産しました。
子供たちは、低体重なので即NICU入院で一ヶ月近く入院してたと思います。
双子出産はリスキーなので、やっぱり総合病院で良かったなと思います!
産院なんかのご飯には憧れますが…♡

元気はお子さんたちを産んでくださいね!

• ぴぴ62

ぴぴ62

こんばんは✨回答ありがとうございます😊やはり皆さん双子だからとかはなく、個人差なんですかね?🍀私も早く悪阻が終わったら良いです😢

双子出産はリスキーですよね💦皆さん、総合病院で良かった!との声がとても多いので聞けてよかったです!今は田舎の産婦人科で診てもらってますが、出産時の説明が全くないので、凄く不安です💦来月の検診時に、こちらから聞いてみようかと思います💦で、出来れば紹介状を書いて貰って総合病院に転院したいです💦自分の心持ちの面でも…😅🏥本当、産院のご飯が惜しいですが…😂🙌
    ありがとうございます!頑張って産みます!😊🍀
    回答ありがとうございました!✨

• 1月28日
miya38

こんばんは!
同じ二卵性の姉妹を育ててます。
私は、産む前日まで吐きづわりがありましたよー(;o;)

産婦人科で早々に、NICUのある大きな病院を紹介されました。
ddツインで下の子も上の子も下を向いていたので普通分娩も選べましたが、陣痛が二回来るぶんあとから出てくる子にリスクがあると聞いて帝王切開にしました。
妊娠中はマイナートラブルで一回入院したり、32週から管理入院で36週に陣痛が来たので緊急帝王切開で出産じした。
管理入院はすっごくつまらなかったですけど大きな病院で設備がしっかりしててくれてよかったなぁーと思いました。

• ぴぴ62

ぴぴ62

こんばんは✨回答ありがとうございます😊産むまでずっと吐き悪阻は大変でしたね💦

‼︎そうなのですね💦あとから出てくる子にリスクがあるとは知りませんでした💦やはり大きな病院でしっかりした設備の所がいいですね✨色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 1月29日