※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事を拒否し、離乳食が進まない悩みです。手づかみ食べを始めたが、イライラしています。どう進めればいいでしょうか。


同じよーな方いますか?

今9ヶ月になったばかりの娘。
食事が今まではスムーズでなんでも
食べていましたが、ここ最近
べーべーしたり、介助しようとすると
怒るので、手づかみ食べを始めました。
まだ下手くそですが、自分では
食べよーとしたり、下に落としたり、、

白米も1.2口食べると拒否ったり、、

毎回テーブル、床は食べかすだらけは
しょうがないですが
食べないことにイライラしてしまったり、、


はぁ。どうしたら上手く離乳食
進められるんだろー😭😭😭

コメント

のり

同じです😂
結局おっぱい飲んで終わっちゃいます😂

  • ひー

    ひー


    同じよーな方がいて少し安心しました(´・ω・`)

    うちもおっぱいがまだメインになってます😣💦

    • 1月28日
(☆∀☆)

うちのもうすぐ9ヶ月になる息子もそんなかんじです😅
ぶーっとふいたりスプーン奪われたりなので、早いのはわかっていますが食パンはそのまま細く切ったのを渡して自分で食べてもらってます💦
今はパンヨーグルト以外食べません😩
茶碗蒸しや手づかみできる豆腐ハンバーグを作っても一口ふくんではかれちゃいました😢➰
どうすればいいか私も知りたいです😨
解決策知らなくてすいません😣💦⤵️

  • ひー

    ひー


    うちも、ぶーってよくやります😂😂
    スプーンも取られますがそれも
    ぽいってしたり😅💦

    今日、まさにハンバーグ作りましたが
    それも少し食べたらポイで、
    なんかせっかく作ったのにーと
    悲しくもなりますよね😔☁️

    最近食事がすごい苦で、
    うちの子だけ?って思ってましたが
    共感してもらえて少し気が楽になりました😭

    • 1月28日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    うちも色々作ったり、手作りよりBFの方が食べると聞いて買ったりしていますが、何をしても改善されません😩💦💦
    もう何をすればいいんだか😢
    食べないのに服もテーブルも汚れるので、洗濯したり離乳食を処分する時は悲しくなります➰
    3回食にすすむ必要もないのかな?とも考えています(´・ω・`)
    歯は8本はえているのに、歯を使わないみたいです😁💦😵

    • 1月28日
  • ひー

    ひー


    うちもBFあげます😭でも、それもダメで唯一ちゃんと食べるのはバナナ🍌ですね(笑)

    本当に毎回服、テーブル、床、離乳食の処分てなると心折れますよね😭😭😭
    うちも、9ヶ月と2日目ですがまだ三回食にいけてないです(´・ω・`)💦

    もう8本生えてるんですね😳😳早いですね!!うちはまだ下のは2本です😂😂

    • 1月28日
(☆∀☆)

心折れたときは赤ちゃんせんべいとかあげて、食べたことにして遊びます😁😁😁
息子は5月5日生まれなのでちかいですね(^^)✨🌼
授乳の時に噛まれたり歯がひっかかるので、早く離乳食すすんで母乳卒業してほしいんですがうまくいかないものですね😵🔄💦

  • ひー

    ひー


    ハイハインやマンナとかボーロは
    よく食べるので、酷い時はうちも
    お菓子でよしとしてみます(^^)
    今日もイチゴわざわざ買ったのに
    食べてくれなくて、落ち込んでました(笑)

    近い😍うちは、4/26です💓
    母乳卒業はまだまだかかりそうです😅💦

    • 1月28日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    うちはボーロ苦手みたいでだめです😅
    わかります!野菜今高いしいちごとかも高いけど息子のために買ったのにーってなりますよね😁➰
    私は今日かきとしらすを買ってきました!食べてくれればいいんですけど😅
    近いですね🎶卒業待つしかないですね😵🔄

    • 1月29日
  • ひー

    ひー


    野菜、ほんとに高いですよね😭😭
    かき、まだあげたことないです😳
    食べでくれるよ良いですね💓

    お昼に焼きそばあげたら
    珍しく食べてくれたので
    しばらく麺作戦でいきます(笑)

    • 1月29日
  • (☆∀☆)

    (☆∀☆)

    野菜いつまで高級なんですかね😨💦
    今日キャベツ398で買いませんでした😢
    お得意のパンをちょっと食べて柿は一口ふくんでだしてにんじんには見向きもしない朝でした😅➰
    焼きそばですか!まだデビューしていないのでうちもしてみようと思います😆🎶
    うどんとそうめんはダメでもありえますよね😁🌼

    • 1月29日