※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

離乳食後期にきな粉を使っている方へ。 きな粉メニューを教えてください。新品の大きい袋を使い切りたいです。

離乳食後期の方!!

きな粉って使ってますか?😅
初期や中期は結構使ってたんですが、後期に入りまったく使わなくなりました(^^;
新品で大きい袋のきな粉を買ってあるので使い切りたいです😣💦

離乳食後期のきな粉メニューたくさん教えて下さい!

コメント

あっつん

うちも同じく後期からあまり使わなくなりました❗
賞味期限のこともあるし、1歳5ヶ月の今ヨーグルトにたっぷり混ぜてパンに塗ってあげています。パンには塗らずにそのまま食べさせることもあります。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨

• 1月29日
ひ〜

ウチは1歳ですが、よく使います😊

俵形に握ったおにぎりにきな粉をまぶして、おはぎもどき(手づかみ)
バナナ➕ふやかしたコーンフレークを団子状にしたものにきな粉をまぶして、バナナ団子に(手づかみ)
水や牛乳などできな粉を練ってパンに挟んできな粉サンドイッチ(手づかみ)
ほうれん草やチンゲンサイなど苦手な葉物野菜と和える
1歳から牛乳をおやつにあげていますが、温めた時にきな粉とバナナも入れて、きな粉バナナミルク

あとは普通に、今日は食べが悪いなーって時に途中から食材の上にパラパラかけたりします😅

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

こちらも回答ありがとうございました😊✨きな粉使っていきたいと思います(^^)

• 1月29日