※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がずっと鼻づまり。医師は鼻風邪と言うが、こんなに長いのか不安。他の赤ちゃんも同じ症状か気になる。

いつもお世話になっています。

生後6ヶ月の男の子なんですが、生後3ヶ月からずっと鼻づまりです。

小児科二件、耳鼻咽喉科散見連れて行きましたが全部鼻風邪と言われてます💦

こんなに長いものですか?

ずっと鼻づまりの赤ちゃんっていますか?

定期的に鼻水吸ってますし、加湿もして室温も大丈夫です。

周りの子もそうなのかと疑問に思いました💦

コメント

まま

赤ちゃんは鼻腔が狭いので鼻詰まりはよくありますが、3ヶ月ずっとですか?ずっとなら長いですね(><)

それぞれの病院でどんな診察や検査受けたか分かりませんが、病院を転々とすると初診は鼻風邪と言われて当然かなと思います。

病院を絞って通い続けた方が、『なかなか風邪薬で治らないね。他の病気を疑ってみましょう。』とか『この検査もしてみましょう』と、次の段階に移りやすいですよ。

• あーすー

あーすー

そうなんですね😢

ほぼずっとですね😂

垂れてこないんですけど奥に詰まってる感じです😢

最近アレルギーかなと思い始めてますが、次は小児科のがいいですかね?😞

• 1月28日
  • まま

まま

専門分野なので耳鼻科がいいかなと思います!『ちゃんともらった薬を飲み続けても効果なかった』と言われたら、次の手を考えてくれると思いますし、アレルギー関係も詳しいと思うので!

あとは先生との相性もありますが😅

• 1月28日