※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

出産後、陰部が痒くて仕方ないです😭かゆみで受診された方いますか?

出産後、陰部が痒くて仕方ないです😭かゆみで受診された方いますか?

コメント

ゆう

おりもの等は普通ですか?

• 2年目ママ

2年目ママ

まだ悪露がわずか出るので、おりものが出てるとかわからなくて(>_<)

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

そうですか。私も多分カンジダだと思いました。免疫とかが下がると皆もってる菌なので、急になったりします。

• 9月15日
  • 2年目ママ

2年目ママ

そうですか(;;)
    明日、産院受診してみたいと思います💦

• 9月15日
k-shiho

カンジタではないですか?
産後になり易いようで、私もなりました。
痒すぎて寝ている間に寝ぼけて掻いてしまったせいで腫れてしまい本当に大変な思いをしました。

カンジタかどうかは病院に行かないと分かりませんが、直ぐに受診した方が良いかと思います!

• 2年目ママ

2年目ママ

カンジタの可能性もあるのですかね?💦

やはり受診した方がいいですかね?(;;)ありがとうございます😢

• 9月15日
  • k-shiho

k-shiho

確か、カンジタ菌は80%の人が持ってる菌です!と説明されました。
    免疫が落ちたりだとか妊娠出産で菌が増殖して痒くなります。
    産後になる人多いみたいですよ!
    産院で薬を入れて貰えば楽になりますよ(^^)

悪露があるとオリモノの状態も分からないですよね。
    でもずっと痒くて辛いより原因ハッキリさせて直した方が精神的にも楽です!

• 9月15日
  • 2年目ママ

2年目ママ

そうなんですか😭私、むかし一度カンジタになったことがあって(;;)
    またなってしまったのかもしれないですね💦明日受診してみたい思います(>_<)

• 9月15日
  • k-shiho

k-shiho

一度なったことがあるなら多分カンジタの可能性高いと思います。

私も産後になってその後も何度も繰り返してます。
    まさに今も痒いです。笑

お互い早く治るようがんばりましょー!

• 9月15日