※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグの山
妊娠・出産

妊娠中に夫が単身赴任し、結局出産まで離れ離れになりました。夫はパパになる実感が湧かず、私はパタニティーブルーに悩んでいます。同じ状況の方いませんか?

私の妊娠がわかったと同時に転勤が決定した旦那さんは、単身赴任して他県へ出稼ぎに(ΦдΦ)

私は妊娠初期から出血などなどあったので、親族みんなに反対されて旦那さんに着いて行く事ができませんでした 涙。

元々近かった実家へ強制里帰りil||li_| ̄|○ il||li

体調も落ち着きやっと旦那さんのとこへ行ける!!と思った矢先、今度は切迫早産で自宅安静指示が出てしまいもー結局出産まで離れ離れで暮らす事に。゚(つД`)゚。

私の妊娠による体の変化を身近に感じる事なくむしろ独身気分ムンムンな旦那さんは、案の定パパになる実感がまったく湧かない様子・・・

あの人、こんなんで大丈夫なんでしょうか(; ̄Д ̄)?!

パタニティーブルーという言葉がある事を知り、危機感を感じずにはいられません。

同じ様な状況だった方いらっしゃいますか??

パパはパパになれましたか??

コメント

ひーちゃんmama.

わたしも妊娠中事情がありパパとは離れてました!
同じくこれからパパになるのに大丈夫なのかと不安でしたがなんとか我が子が産まれたらパパになりましたよ( ¨̮⋆ )!
いまも事情がありあと2ヶ月ほどは離れて暮らしてますが、一緒に住んでない分少しは独身気分ですが、パパなりに頑張ってくれることもあるので大丈夫だと思いますよ!

deleted user

私も単身赴任で離れて暮らしています。

男性はパパになるの遅いですよね!
女性は妊娠中からママになる実感がわくようですが、男性は生まれてきてから、と聞いたことがあります。

妊娠中の体の変化に理解が得られないことでイライラしたり、産後の生活を考えて不安になったりと、お産が近づいてきたからか最近そわそわしてばかりいます(笑)
たまに帰宅した時には、エコー写真をみせたり、検診の様子を話したり、一緒に育児雑誌をみたり、といろいろ試してみましたが、効果なしでした(ー ー;)

どうせ1人だし頼りにならないからいいや、と諦めていたのですが...
最近はお腹が一段と大きくなってくれたお陰か少しずつ変わってきましたよ!体調を気にかけてくれたり、自分から赤ちゃんの話をするようになったり☆

パグの山さんのご主人も少しずつパパになっていくのではないでしょうか?(^-^)
今は子供と一緒に成長してくれればそれでいいか、なんて思ってます(笑)

パグの山

ひよちゃんママさん♪

お返事ありがとうございます!
どうやら、お腹に向かって話しかけたり、自分の父親っぽい仕草を私に見られるのが照れくさいみたいなんです(;´ェ`)

出産後の成長に期待したいと思います!!

パグの山

**ちょじろうさん♪

お返事ありがとうございます☆
パタニティーブルーって、父親になりきれない自分の事を自分で攻めちゃったりして、なんかちょっと鬱っぽくなる事があるらしいんです!!

確かに、赤ちゃんと一緒に成長して少しずつパパになってくれればそれはそれでオッケーなんですが、誤って鬱方向に進んでしまったら(`OωO´)

**ちょじろうさん、お産頑張ってくださいね!!
応援してますヽ(o´∀`o)ノ