※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

二人目妊娠中、出産後の上の子どもの面倒が心配。保育園や義実家に預けるか悩んでいます。夜は旦那が見るのは難しい。

二人目妊娠中、または出産された方、
上のお子さんは入院中どうしますか??😧

うちは旦那も働いてるし
両親、義母ともにみんな働いています。
一時的に保育園に預けることも考えていますが、
夜は旦那は1人じゃ見られないだろうし(笑)
義実家に預けるのもな…そんなこと言ってられないけど…

コメント

詩子

日中は保育園であとは主人が見ててくれました(´◡`๑) 
それしか選択肢はなかったので。

  • 2mama

    2mama

    回答ありがとうございます💓💓

    • 1月28日
死ぬ事以外は擦り傷

うちは一緒に病院で泊まります✩︎⡱

  • 2mama

    2mama

    なるほど❤️
    その方法がありましたね😭✨
    義母とか旦那に見られてて不安なより一緒の方がいいかもなぁ😭

    • 1月28日
deleted user

実家に預ける予定です

  • 2mama

    2mama

    回答ありがとうございます❤️
    お母様はお仕事なされてない感じですか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してますが1週間休み取ってもらう感じで、話ししてます(^^)

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    なるほどーーー!
    私もそうしてもらおうかな😭💓
    相談してみます❤️
    ちなみに、義母とかには預ける選択肢はなかったですか??

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあんまり関わりたくないので頼まないです笑
    義母より実家の方が安心もあるので😂

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    ですよねですよね😭👍笑
    私も、義実家に預けたくないのですが
    旦那に夜1人で見れるの?って聞いたら
    実家に行こうかなーとか言ってたので…
    やだなと思っちゃって💦💦
    だったら多少遠くても実家にお願いしようかなって思い始めて😂

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!私の旦那も一人で見れないって思ってるので、実家に預けちゃいます
    私も少し遠いです😥

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    その方がいいですね❤️
    なんか義母んとこ預けたら
    入院中も毎日お見舞いこそうだし…

    • 1月28日
あや

実母が仕事休んでくれる予定なので
実母に任せます(^^)!

  • 2mama

    2mama

    ベストですね😭👍✨✨✨
    ちなみに、義母とかに預けるって選択肢はありましたか??

    • 1月28日
  • あや

    あや

    義母は離婚してて働いて、1kに住んでるので考えはなかったです( ; ; )

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    そうなんですね!😭👍
    うちも義父はいなくて義母だけなんで、
    なんだか預けるの不安で💦

    • 1月28日
  • あや

    あや

    不安になりますよね、、
    私の実家は妹とか、父も仕事休みの日はいるしなんとかみんなで見てくれるかなと思ってます( ; ; )

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    1人だとやっぱ何かあった時怖いですよね😱
    うちも実家だと弟も家にいるのでみんなで見てくれそうで安心です😊❤️

    • 1月28日
ちび子

今現在切迫早産で入院中ですが、その時点から出産後も義理実家です💕
毎回の出産でもぉその流れが出来ているので、そうなりますが…
かなり気は使います😅💦
子供たち預けてるのに旦那は自分の家に帰ったりするので…
もう少し手伝ったりしてフォローしてくれよーと思います😱

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね!😭👍
    私は義実家、義父はもういなくて
    義母しかいないし、
    義妹が言うには、うちのお母さん子供の面倒あんまり見てくれないよー!だから私も里帰りしたけど途中でイラついて帰ったもん!って…😂😅😅
    旦那さんのフォローないとかなり気使いますよね!義実家とか…💦
    迷うなぁーーーー泣

    • 1月28日
  • ちび子

    ちび子

    お義母さんお一人だと大変だろうし、妹さんのお話聞くと悩んでしまいますね😅💦
    今日初めてお義母さんも一緒にお見舞いに来るかもしれなくて…
    正直どんな態度かとか気分屋さんなので不安になります😱💦
    なので、かなり旦那のフォローとかないとのんびり入院なんてしてられないーって感じですよ😅
    て、アドバイスになっていなくてすみません😅💦

    • 1月28日
ままり

産前産後保育園に預ける予定です(^ ^)
まだ時間もあるしご主人に夜1人で見られるように練習してもらってはどうでしょう?
うちは普段からやってるのでそれでいきますよ〜!あとは保育園に申請を出すだけの状態です(^ ^)

  • ままり

    ままり

    ちなみに両家の親はフルで仕事をしていて、人見知り場所見知りがあり家以外の場所では泣くし何度も夜中に起きて寝てくれないので、親に預ける&一緒に入院の手段はなしになりました(笑)
    いつ入院かが分からないから旦那も休みが取れないのもあり、一時保育でその間だけ預けて人見知りで夜中に泣かせるよりは少し前から保育園に行ってのほうが我が家はメリットだらけだなというより結論です(笑)

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    そうですよねー!😭
    まだまだ時間あるし、1人でちゃんと夜見てもらいたいって思うんですが
    義実家が近いこともあり絶対に行くと思います…😅💔
    うちの子は幸いどこでも場所見知りなく寝てくれますが、義実家だけは嫌なので実家か自分の家がいいのですが😭

    産前産後の保育園、
    うちの地域だと利用開始日から1ヶ月以内だけの条件付きなので短すぎるんです😭😭😭

    • 1月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

お義母さん 旦那 交代で休んで貰って
義実家に預けます(๑•ᴗ•๑)♡

  • 2mama

    2mama

    回答ありがとうございます😊💓
    旦那さんもお仕事休んでくれるなんて素晴らしい旦那さん😭❤️

    • 1月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    じゃなきゃ方法がないので( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    1人親方でやってるので
    割と自由に休みは取れるんで
    良かったです!
    一時保育とかは
    病気が気になるので
    新生児と退院して上の子ゲーゲーとか熱出てたら最悪なので
    利用しないです(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 1月28日
  • 2mama

    2mama

    なるほど✨
    うちは夏に産まれる予定だから、
    インフルとか風邪はもらってこないだろうと思って入院中の五日だけ預ける予定ですが、
    冬だと特に病気系怖いですもんね😭💦
    うちは旦那が経営者だから打ち合わせとか絶対毎日あるし休めないので保育園は絶対になりそうです😭

    • 1月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    うちは6月にキッズスペースで遊んだのが理由でゲーゲーからの入院で
    私も大変だったのでトラウマです(笑)

    • 1月28日
リトルミィ

旦那が10日ほど育休を取ってくれました💡旦那の仕事上1ヶ月以上前から休みの希望を出さなくてはいけなくて、予定日前後を取りました。

もしその期間に出産が重ならなかったら、パートで働いている母親と姉がどうにかしてくれることになっています
😅
日中は母親か姉に頼み、夜は旦那と過ごす、という感じです☺

  • 2mama

    2mama

    わーーーーお!育休!!!
    素晴らしすぎます旦那さん😭😭😭💓
    ちょうど、そこに重なりますように😭✨✨

    • 1月28日