※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子のママです。旦那が仕事先の方と先輩から出産祝いを貰…

生後2ヶ月の男の子のママです。
旦那が仕事先の方と先輩から出産祝いを貰ったそうなんですが、私に隠して自分のお金にしたようです。

携帯を見て発覚しました。
携帯を見た私も悪いですが、それってどうなんでしょう?子供のために貯金しようと思わないものでしょうか?
ちなみにお金を管理しているのは私で、私は貰ったお祝いなどお金のことに関してはすべて旦那に伝えています。

少し話はそれますが、私は元々喫煙者で、妊娠する前からタバコは辞めました。でも、子供が産まれてからストレスが溜まりIQOSを吸い始めました。それを旦那に話したら、子供にとってタバコ吸ってる母親嫌じゃない?って言われましたが、旦那こそ隠れて出産祝いを自分のお金にして使ってるじゃん。って思ってしまいました。その方が酷いと思ってしまう私は間違ってますか?

似たような方いますか?厳しい意見はすみませんがやめてください。ショックというか、呆れて何も言えない状態です。

コメント

なっち

お返しはしたんですか?😓
すいません、旦那さん少し常識無いと思ってしまいました😓

• ママリ

ママリ

旦那の母親(義母)とのLINEで発覚したんですが、お返しは買ったようです。それこそいつ買ったのか。。
    やはりおかしいですよね😭

• 1月28日
2BOYSママ

旦那さんありえないですね〜〜
子どものために貰っている物なので
子どものための物に使うならともかく
自分のものにするのはありえないです!!
それに実母には言ってるのに
妻には言わない意味が分かりませんね。

私も喫煙者側なので何も思いません。
今は辞めていますが
また母乳を辞めしだい吸い出すと思いますし
確かに喫煙者の親の子どもは喫煙者になる可能性が高いみたいですが
結局は大きくなった時の交友関係が1番だと思うので!!
うちの親も吸っていましたが
下2人は非喫煙者ですよ(^^)
タバコのことをとやかく言う前に
子どものお金を使い込むと言う
人間としてあるまじき行為をした旦那さんの方が頭おかしいかなと思いました。

• ママリ

ママリ

あり得ないですよね。旦那はただのマザコン、義母にこの事を相談してもきっと旦那の方を持ちます。笑

ありがとうございます😢❤️
    私も母乳でしたが、1ヶ月たたないうちに出なくなり、完全ミルクなので復活しちゃいました。
    私も息子が大きくなって喫煙者になっても気になりません!!吸いたいなら吸えばいい。そういう考えです。笑

なんでこの人と結婚したんだろう、と自分を責めます。笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

旦那の方→旦那の肩です!

• 1月28日
  • 2BOYSママ

2BOYSママ

うちもそうですよ〜〜
    義母と仲良くはしていますが
    息子が大事なんですよ( ¯ᒡ̱¯ )و
    こういうことは旦那さんの兄弟に相談と言う名の告げ口が1番かなと私は思いました( 笑 )
    私がそうなのでww
    特に同じ子どもをもつ兄弟がいれば
    ベストですね!!笑

やっぱり母乳あげてるあげてないは
    気持ち的に大きいですよね😢
    母乳あげてるときは
    毒だから吸いたいとも思いませんが
    あげてないとそうなりますよね(; ꒪ㅿ꒪)
    親が吸ってなくても吸う子は吸いますもんね( 笑 )

私も思うときがありますよ( 笑 )
    子どもがいるからこそ気づくことがあります(ㆆ_ㆆ)

• 1月28日
なーちむ

え、、旦那さん、、ないです、、😭
現金頂いたなら尚更ですがお返しとかどうしたんですか?😭
相手の方にも失礼かなと思います、、
だいたい旦那さんのお祝いじゃないですし、赤ちゃんの誕生日を祝うお祝い金だと思うので自分のお金にするって考え方が私は理解できません、、、。
携帯見てしまったのは確かに悪いことですが私だったらこれは見逃せません。

煙草を吸う母親が嫌だとは私はおもいません。私自身喫煙者ではありませんが、きちんと管理できた上で吸っているならいいと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね!?
    旦那の母親(義母)とのLINEで発覚したんですが、お返しは買ったみたいです。でも理解しがたいですよね。しかも私緊急の帝王切開だったし、色々辛い思いしたのでなおさら許せなくて。
    タバコの件、ありがとうございます☺️

• 1月28日
  • なーちむ

なーちむ

お返し買ったにしろもしなつきちさんがお祝いを頂いたことを知らずにその方に会ったときお礼も言えなくて変に思われたらとか、旦那さんなにもわかってないです😭
    大体頑張ったのは赤ちゃんとなつきちさんです!!!!
    旦那さんなんだと思ってるんですか😭
    人様の旦那さんに失礼ですがそれでも父親、旦那ですか?😭って言いたい、、、、
    あんたなに頑張ったんだよー!!!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭本当常識ないというか、自己中というか…本当に呆れてます😭
    優しいお言葉、ありがとうございます😢❤️まだ独身気分抜けていないようです。今朝も子供がギャン泣きしているのに、抱っこしようともせず、なんならイライラしているのを私に当たられ、意味がわからなかったです。こっちは洗濯したり洗い物したりしなきゃなのに。。こっちも眠いし寝たいのに。私が抱っこしたら自分は布団にうずくまってました。話がそれてすみません😢😢😢😢😢

• 1月28日
あーちゃん

出産祝いをいただいたら、内祝もお返ししないといけないのに、旦那さんはその辺り分かっているのですかねえ(><)💦

• ママリ

ママリ

わかっているようですが、やっぱり許せませんよね😩

• 1月28日
とん

どっちもどっち。
お祝い貰ってお返しはしたのでしょうか?
してなければ相手の方には失礼だと思います。
また小さい赤ちゃんがいるのにタバコですか?
どんなに有害物質をカットしているとはいえタバコです。
その手で触ってるんです。
洋服にも髪にもついていますよ。
元喫煙者10年なので喫煙者の気持ちはわかります。

• ママリ

ママリ

お返しは買ったようですが、それもいつのまに?どこにそんなお金が?といった感じです。
    タバコに関しては色々意見あると思いますが、神経質になりすぎるのも嫌なので。すみません。ありがとうございます。

• 1月28日
あゆ

旦那さんなにしてんですかね。。
お返しもしないといけないのに(´•ω•ˋ)
ありえないですね。。
これから先いろいろ疑いますね。。

たばこも私はなしだと思ってますが
それでストレス解消なるならいいと思いますが赤ちゃん2ヶ月ですし気になります。。

• ママリ

ママリ

ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ結婚して一年も経ってないのに、どうなるんでしょう。。

ありがとうございます。

• 1月28日
ぐでまま

せめて一言欲しいですよね…。旦那も職場の上司から個人的にお祝いを頂いたそうで(ほんの気持ち程度の額でした)、お返しして、残りはおこずかいになりました。
そういうことは言ってもらわないとですよね💦
ちなみに私も喫煙者で、母親も喫煙者ですが、マナーを守る喫煙者なら許せます。(母はずっと隠れて吸っていたのもありますが子どもの前では絶対吸いませんでした。)

• ママリ

ママリ

そうですよね。。しっかりしてほしいものです😢私もお祝い金が残ればお小遣いに回してあげられるのに。
    そうなんですね!私も子供の前では吸いません。預けて見てもらってるほんの1人の時間の時だけなので、旦那にうるさく言われる筋合いないって思っちゃいました!笑

• 1月28日
funny

タバコとお祝いのお金の話は全然比較にならないかと思います。。

私は吸いませんが、タバコは嗜好品なので体に悪いなども含めて自由ですよね。吸ってるからダメな母親ということではないと思いますが、旦那様にとってはそう見えるのでしょう。

お祝いを懐に入れてしまったのには何か他の理由があるのでしょうか?
お小遣いが少なすぎるとか、もともとお金にちょっとだらしないとか。
隠すのも問題ですが、お金のことは生活において重要な要素ですから、額の大小ではなくこの先不安ですよね。責めるだけではなく根本解決を図ったほうがよいのではないかと思いました。

• ママリ

ママリ

お小遣いは月3万渡しているので、少なくないはずです。元々旦那はタバコも吸わないしあまり飲みにも出ないので…ただ、パチンコが好きなのと、お金にだらしないのは多少あるかもしれないです。
    きつく責めるのではなく、冷静に聞いてみようと思います。逆ギレされそうですが。。笑

• 1月28日