※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

授乳中で妊活中。断乳後、妊娠した経験を教えてほしいです。

二人目妊活中です⭐︎

妊活を始めだした頃まだ上の子の授乳中でした。
なかなかできず、授乳してるからかな?と思い、
思い切って今月断乳しました!
(授乳してるから、だけが出来ない理由とは思ってません!)

そこで、同じような経験された方いましたら、
断乳したらどれくらいで出来たよー!って教えて頂けませんか?(´・_・`)
よろしくお願いします♡

コメント

さらい

三年です。( ̄▽ ̄;)

• あき

あき

3年ですか💦
    私も頑張ります!

• 1月28日
まさこ

1人目が1歳になってから婦人科に検査に行ったり妊活してました。
授乳中でも妊娠できる値だったので、授乳中でもいいと言われましたし、妊娠してもお腹が張ったり、出血がなければ授乳してもいいと言われてましたが、私は切迫体質なので、一歳2ヶ月で断乳して、断乳後2週間で妊娠がわかりました😊

• あき

あき

断乳後二週間ですか!
    すごい希望がもてました❤️
    私も今月の頭に断乳し、その一週間後に排卵日でしたので、うまくいけば…と期待してます( ; ; )
    私も実は切迫体質です(´・_・`)
    やめてよかったのかなとおもってます。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 1月28日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    断乳してカフェイン気にせず取って好きなもの食べてたんですが、2週間で妊娠してビックリしました😊

断乳したからの妊娠で、夜もよく寝てくれていたので、妊娠してからもだいぶ楽でしたし、切迫やつわりで自宅安静になったので、主人や母に見てもらえたのでよかったです。

2人目授かりますように✨✨

• 1月28日
ムムン

同じような経験かどうか分かりませんが、私は元々断乳か卒乳しないと生理が来ない体らしく、1歳で断乳したらすぐに生理が来まして、ありがたいことに一回の生理で妊娠しました。2人目、3人目ともに断乳して1回目の生理で授かってます^_^無理せずお体大事にしてください^ ^

• あき

あき

体験談ありがとうございます!羨ましいです(´・_・`)♡
    私も頑張ります!

• 1月28日