※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげこ
妊娠・出産

妊娠時の眠気や身体の変化について質問です。1人目の時は眠気がなく胸の張りや情緒不安定があったそう。2人目でも同じ症状になるか気になるそうです。

妊娠すると、『とにかく眠たくて仕方がない』方が沢山みえると思うのですが、全然眠たくならなかったという方はみえますか👀?
また、そういう方は、妊娠初期の頃はどんな身体の変化がありましたか😊?

わたし自身、1人目を妊娠した時に、全然眠たくならず、とにかく胸の張りと情緒不安定が目立ちました。今、2人目妊活中で、授かった時にまた同じような症状になるのか、または全然違うのか、ふと気になりました🙂

コメント

おかん

一人目と二人目では初期の頃の体調ぜんぜん違いましたよー😊!
一人目→頭痛、腹痛、眠気、食後の吐き気
二人目→腰痛、胃痛、めまい、ダルい

• かげこ

かげこ

わかりやすくありがとうございます😃ほんと、全然違うんですねー👀

• 1月28日
yheまま

一人目の時は眠気が強くあったのですが、二人目は眠気全く出ずで悪阻も大丈夫だったのでとても楽でしたよ♪
一人目と二人目、全く同じではなかったです!

• かげこ

かげこ

2人目は本当に楽させてもらってますね☺️!妊娠してるって気にならいですね〜😆

• 1月28日
秋月かよ

一人目は、食べつわり。食べて食べて食べてましたね。
二人目は、コーヒーの匂いで、気分悪くなかってましたし、最後らへんは、動けなくなりましたね。
全然違ってましたね。

• かげこ

かげこ

2人目の時は動けなくまでなっちゃったんですか?!💦自分もそうならないことを祈ります。。

• 1月28日

私は1人目も今回も眠くなかったです!
1人目は胸の張りがあり倦怠感がありましたが、2人目はそこまで気になる症状はありませんでした✨

• かげこ

かげこ

そうなんですね〜なんか皆さんのコメント見てると結構眠くない方もいらっしゃるんですね〜☀️胸の張りはやっぱありますよね🦁

• 1月28日
na

全く眠気なかったです!私も胸の張りと情緒不安定がありました!

• かげこ

かげこ

全く私の症状と同じです🐥異様に涙脆くなりました〜

• 1月28日
さき

私も眠気の記憶はないです!
とにかく寒気がすごかったです。あとだるかったのと、においに敏感になりました。吐き気とかまではなかったです。

• かげこ

かげこ

風邪っぽい症状になるとも聞きますもんね😫私も吐くまではなかったです!

• 1月28日
いとな

私も眠くなかったです。

朝夕の吐き気むかむか嘔吐と、胸の張り、ずっと子宮あたりや太ももの付け根がチクチクしたり、ズキズキしてました。
あと唾液が大量で口の中がずっと気持ち悪かったです。

• かげこ

かげこ

子宮のあたりの違和感もあったんですね〜😦私も今排卵痛だとは思いますが、チクチクします〜

• 1月28日