※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1ヶ月20日の息子が痰のような症状で心配。熱はないがズルズルが気になる。小児科受診を検討中。

先輩ママさんアドバイス下さい😭❗

1ヶ月と20日の息子なんですが、
昨日から痰のようなゼロゼロが
いつもよりヒドイかなぁと思って😰
(気にしすぎているからそう感じるのかもです)
咳もたまにします😰
寝起きとか鼻水か痰かわからないですが、
ゼロゼロというかズルズルが気になります😰

1ヶ月検診のときにミルクを飲む時ゼロゼロしてるようなって言ったところ
心配いらないよって言われてたんですが...

昨日と今日熱を測っても36,8~37,5ぐらいで熱はなく
ぐぜってたんですが、うんちをたくさんして
そのあとはご機嫌です😰

みなさんだったら小児科行かれますか?

コメント

そーちゃんママ

うちもゼロゼロしてましたよ☺
ご機嫌で熱もないなら様子見て大丈夫だと思いますよー☺

  • みみみ

    みみみ

    気にしすぎたらひどくなっているような気がして😰💧笑
    様子見てみようと思います🙆❗
    ありがとうございます❗❗

    • 1月28日
もも

うち4ヶ月の頃、なりました😔
同じか分かりませんが、
熱はなく、ご機嫌なんですが、
痰が絡むような感じで、ぜろぜろしてました。
少し鼻水も💦
小児科にかかったら、
咽頭炎でした😭
何でも無ければ安心しますし、
1度小児科かかってみてもいいかもしれませんよね😔
今は病院インフルエンザとかが
怖すぎますが💦

  • みみみ

    みみみ

    一応近くの小児科な隔離室があるみたいで、
    行くならそこに行こうと思ってます☺❗
    逆に風邪をもらうのが怖くて...😭

    今日は日曜日なので1日様子みて見ます❗
    ゼロゼロがひどくなるようだったら
    月曜日にでも連れて行ってみようかと思います😰❗

    • 1月28日
  • もも

    もも

    ほんとですよね😭
    病気もらう方が泣きたくなりますもんね💦
    なんでもないといいです!
    お大事に😊

    • 1月28日