※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

自宅安静中で簡単な食事しかできず、旦那さんの食事を作れず悩んでいます。お義母さんが手伝ってくれるが、子供の面倒も見ているため、申し訳なく感じています。

ただいま、切迫で自宅安静中でご飯とか家にあるもので食パンだったり、コーンフレークだったり、かなり簡単に食べれるやつなんですけど、みなさん自宅安静中の方はご飯とかどうしてますか?

これが当たり前と思ってませんが旦那さんは帰りが遅いので作ってもらうことも出来ず、旦那さんのご飯はお弁当を買ってきたりします。たまにお義母さんが夜ご飯を持ってきてくれたりします!ただ、上の子を面倒見てくれてるので一杯一杯でご飯も作れないと言われて正直申し訳なくて、私が旦那さんのご飯を作ってあげなきゃなのに...って毎日考えちゃってます😖💨

コメント

Sammymom

私も6ヶ月で自宅安静でした。。。辛いですよね?家事など自分が普段やるべきことができなく、自分を責めたり、一日中寝ていて床擦れが痛かったり。。。
私は、主人にお弁当や袋に入ったサラダ、業務スーパーで煮物を何種類か買ってきてもらいました☆
栄養があまり偏らないように野菜は必ず食べてました。
自分を責めたりせず、"赤ちゃんを守れるのは私だけ❗御飯を作ってあげられないケド二人の赤ちゃんを守るのが今の私の最優先事項❗"とあとから赤ちゃんの元気な姿をみせて義母や御主人に恩返しすればいいんですよ✨
頑張って横になっていて下さい(*^-^*)

• yuu♡mama

yuu♡mama

そうなんです...
    もう罪悪感凄くて...😢
    ずっと横になってて最近は腰まで痛くなってきて毎日携帯とTVが友達になっちゃってます💦

業務用のって結構おっきいやつですよね??
    あれ、美味しくていいけど、食べきれるか心配で😵
    Sammymomさんはどうしてましたか??

主人にも赤ちゃんのためだし、上の子を今はお義母に預けてるけど元気な赤ちゃんを産むために安静にしてないとだめなんだからいいんだよ!って言ってくれて凄く嬉しいんです😢でも、日中ずっと家にいると色々考えてしまい、『ご飯なに食べよー。』夕方になると『旦那にご飯作ってあげなきゃなー』って家事もろくに出来てないのでこの先心配ですが、元気な赤ちゃんを産んで恩返し出来たらいいなっと思いました😄💕

• 9月15日
  • Sammymom

Sammymom

私は小分けして冷凍してました☆主人のお弁当にも主人は使ってました☺
    私は主人の前で泣きました(。>д<)一日中家で一人きりで自分がダメ人間になった気分で。。。
    でも、今しかダラダラする時間はないからダメ人間満喫しよー!って甘えさせてもらっても大丈夫ですよ✨
    赤ちゃんが生まれたら2人のお世話に追われちゃいますよ🎵

• 9月16日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

小分けにして冷凍ですね😊
    今度旦那さんに買ってきて貰おうかなぁ🎵

泣きたくなりますよね!
    上の子の写真を見たりすると悲しくなったりもします😢

今しかゆっくり出来ないからゆっくり安静になっているんですが、上の子の子守りがお義母さん達はもう限界みたいな顔をしているので本当に申し訳なくて...来週の木曜日にまた頸管の経過を見せに病院行くんですが、そこで先生になんて言われるかでまたこれからの生活が決まるので本当にドキドキで先が見えなくて不安もあります😖でも、今は今を乗り越えるしかないんですよねぇ⤵️時間の許してくれる限り横になって安静にしていたいと思います😄

• 9月16日
aki_k

私も切迫で入院、その後自宅安静でした。入院しているときは栄誉満点の病院ごはんだったので、退院してからごはんに戸惑いましたね。しかも安静だし。
割り切って玉子かけごはん、とサボった時期もありました!!
少し回復してからは、常備菜を2種類くらいストックするよう、簡単な料理だけやりました。
でもそれが自分のお昼ごはんやら、旦那のおかずに、と活躍しましたよ!
無理せずに^^

• yuu♡mama

yuu♡mama

やはり退院後のご飯悩みますよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)私も退院したあとどーしようって思いました。。

ストイックは作って冷凍ってことですか?

体調が良くなって家事が出来るようになったら無理ない程度に私も少し多めに作って困った時に食べられるようにと頑張ります!

• 9月15日
  • aki_k

aki_k

冷凍じゃなくても大丈夫ですよ!
    ひじきとか、ちょっとした煮物とか。ひき肉炒めておいたり、ささみを湯がいておくだけで、いろんなバリエーションができましたよ^^
    がんばってください!

• 9月16日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

ささみやひき肉を炒めておいて少し味付けをすればご飯にかけて食べれますもんね😊ありがとうございます🎵やってみます!!

• 9月16日
m11

私も7ヶ月頃から自宅安静でした。
自分だけの時はぁるものを食べて。
朝御飯などはすぐに食べれるパンやコンフレークで。
昼間はなるべく横になって、夕御飯は15分以内で作れる簡単なものを作ってすぐ横になったりしてました。

• yuu♡mama

yuu♡mama

夕ご飯は15分でもちゃんと作ってたんですね😖みんなすごいですね❗️私も先生に普通の生活をしても大丈夫と言われたら子供の世話と今まで横になってたのに料理を作ったりしなきゃいけなくなるから身体がなまってそうです😓⤵️

• 9月16日