※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

結婚式の友達集まらず、兄とも話さず。手紙で誘うも難しく感じる。人付き合いが苦手で友達欲しい。

もうすぐ結婚式を挙げます…。
友達は思うように集まらず、来てくれる友達も○○ちゃんが来るならというような人ばかりで少し悲しく…。💨
兄とは何年も話していないのですが、結婚式に来てくれません。期待を込めて手紙を書いてみたのですが、難しそうです😢

なんでこんなにも人付き合いが下手なんだろう…💧
友達欲しいなぁ…😢

コメント

みーくーり

私も友達来てくれませんでした😁でも来てくれた数少ない友達はずっと大切にしようと思いました!
たくさん来てもらうことより来てくれる人がいるってことが嬉しいことだと思います。

• まゆ

まゆ

友達みんなに祝福してもらいたいというのが高望みでした!😅
    結局、友達だと思っていた半数の人は欠席になってしまいました…😣

来てくれる友達にはとても感謝です!✨

• 1月28日
オブラート

心から、本当にお祝いしてくれる人だけ来てくれたらいいのではないでしょうか?😊
逆に心から祝う気のない人に来てもらったところで…

むしろ親族だけでも良かったかもですね!

• まゆ

まゆ

そうですね。
    こんなに自分に友達がいなかったのを知りませんでした!💨

• 1月28日
スヌーピー

本当に来てほしい、感謝を伝えたいと思う人を招待するのが結婚式だと思います👰
向こうからしたら◯◯ちゃんが来るなら行こう…といった感じでも、まゆさんからしたら式に呼ぶ程仲の良い友達なんですよね?正直、数合わせみたいな感じで招待された時腹が立って欠席した経験があります。傷ついたしもう中途半端に関わらないでおこうと思いました😅💦
それでも来てくれるお友達がいるならそれでいいじゃないですか☺️しっかり感謝を伝えて今後も大切にしていけば今後に繋がると思いますよ☺️✨

まちゃ

なんか嫌な友達ですね😒
○○ちゃんが結婚式に行くなら私も!
とか意味わかんないです!!
まゆさんにめちゃくちゃ失礼ですしね!!
そんな人達はこれを機に縁切ってもいいとおもいます😊
今からどんどん友達も少なくなるし
また新しくママ友も増えたりするとおもうので見極めるいいきっかけになったとプラスに思うのも大事かな?って思います😊
お兄さんとはうまくいけば
いいのですがねー😞

人付き合いも慣れっていうか
いろんな人がいるので
みんなとなかよくしようとか
っていう考えはやめて!!
ちゃんと選んだほうがいいかな?と思います
やっぱり周りから見たら八方美人に見えたりして嫌う人もいますしね😞

旦那さんと子供さんが一番の
信頼できる家族として
増えたのだから旦那さんに
いろいろ話しながら友達増えたら一番いいんですけどね😊

• まゆ

まゆ

仲良いと思っていた友達なので残念です…💧
    ママ友、出来ると良いのですが…😣
    私、世間話ばかりで話がつまらないみたいで中々友達ができなさそうです😅

兄のことは本当にもう、どうも出来ず。絶縁になってしまうのかな、と…。悲しいです😭

結構顔色を伺ったり当たり障りのないことしか話さないから駄目なのでしょうか……😞

旦那と子供は本当に宝物です。私の味方です😊✨

• 1月28日
  • まちゃ

まちゃ

まゆさんからしたらショックですよね😞
    でも年取るにつれて友達も変わりますしね😊そこまで気にしなくていいと思います!!
    まゆさんはまだ若いですか?
    世間話からスタートでもいいと思いますが
    噂好きみたいに思われたりするのかもですね😅
    自分がこの人となかよくなりたいなー
    とおもったらまず自分のことからいろいろ話していけば相手も心開いてくれるかな?とはおもいますが…
    まぁ所詮ママ友そこまでの仲になるのも難しいですけどね😅
    家族を大事にできているのなら
    私は旦那にいろいろ話するのが
    なによりストレス発散になってるので😊
    昔からの友達もいますが
    やっぱり独身の子とは遊ぶのもどんどん減りますしね。
    そんなもんですよ😊

• 1月28日
  • まゆ

まゆ

そうですね…久しぶりに会った友達に変わったね~…と言われました😅

わたしは26です。噂話は嫌いなのでしないです。当事者がその場にいない人の話もしません…。
    周りはもっときゃぴきゃぴ?していて温度差があります💦💦

自分からですね……いつも受け身でした😞
    話を合わせたり、相づちが多いからつまらなく感じるのかな。いつも構えてしまって自分から話題をふれなくて😭

旦那には本当に気楽に話せる唯一の人です✨最近はゲームで話してくれませんが😅

• 1月28日