※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の右手が腫れています。手首から二の腕まで腫れており、手首の腫れは固いです。病院で診てもらうべきでしょうか?

7ヶ月の娘の腕が腫れてしまいました。

右手の中指が赤く腫れ、
手首のあたりも茶色く腫れていて
二の腕から下が、左と比べて
一回り大きくなってしまってます。

緊急で病院にかかったほうがいいでしょうか?
明日の朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

手首の腫れは芯があるようで固いです。
痒がったり痛がったりはしていません。

コメント

すず

何があったのでしょうか?
どこかにぶつけてしまいましたか?
泣いてますか?
あまりに泣くようなら緊急病院に連れてってあげてください

  • あさ

    あさ

    泣いてないです💦
    離乳食もよく食べ、オッパイもよく飲み
    すやすや寝ています…(=ω=;)

    多分、虫さされだと思うんですが
    蜂か虻なんじゃ?ってくらい腫れています…

    • 9月15日
  • すず

    すず

    でしたら念のため、こども救急に電話してみて対処を聞いてみてはいかがですか?
    そこまで腫れるとなると心配ですし、ちゃんと専門家に聞いて指示を聞いた方が安全です。

    • 9月15日
  • あさ

    あさ

    回答ありがとうございました
    夜間救急に行ったところ
    アレルギー性の腫れでした。
    しばらく投薬で様子見になりました。

    • 9月15日
  • すず

    すず

    良かったです。
    早く良くなるといいですね!

    • 9月15日
R@mama

蜂や虻だったらと考えると怖いですね(>_<)救急で診てもらった方が原因も分かり安心だと思いますよ!何も無かったらそれに越したことはないですし♪

佑

今の時間に行っても詳しい検査もしてくれないから、行くなら明日も受診になると思います。

みみこ99

わ、わたしだったら質問の前に家をタクシーでも拾って救急や近くの小児科にはしります😱

deleted user

病室行ってください(´`:)
熱があるようなら骨折とかも考えれますし…

金魚(°_°)

わたしも、みみこ99さんと同じ意見です。もし、蜂にさされたのだったら子供の体です。すぐ緊急医かかります。わたしなら。

🥂🐰🌙

救急呼ぶかどうかの判断に迷うようでしたら、#8000に電話してみてはどうですか?(^^;)

でも症状を聞くと私なら夜間救急に行って見てもらいます(‥;)

  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    ×救急呼ぶか
    〇救急にかかるか
    の間違いです(^^;)

    • 9月15日