※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠憂
子育て・グッズ

お風呂に入る時、6ヶ月の娘が泣いて困っています。一人で入れる方法はありますか?

子供のお風呂について。

生後6ヶ月の娘がいます。
以前から私がお風呂に入る時は、バウンサーに乗せてお風呂のドアの前に待たせています。
私がお風呂に入っている間はギャン泣き。
最近、そのギャン泣きもさらに激しくなり声がかれてしまいました(・_・、)
私がお風呂に入っている時間は、10分くらいです。
ドアを開けっ放しにしてもお風呂場に私が入ると泣き出してしまいます(^_^;)
旦那さんは、仕事で帰ってくるのが遅く頼ることができません。
皆さん、どのようにお風呂に入られていますか?
泣かせなくても1人でお風呂に入れる方法はないでしょうか?

コメント

メグ

我が家も旦那様は帰りが遅いのであてにならないので、まず娘だけお風呂に入れてます。自分は寝かしつけたあと入り直してババッと洗ってます。

• 瑠憂

瑠憂

コメントありがとうございますm(*__)m
    寝かしつけた後なら自分もゆっくり入れるしいいですね☆

• 9月15日
KAORImama

旦那が遅い時はうちもバウンサーを使っていましたが、嫌がるようになったのでバンボに座らせて待たせてます!!

浴室のドアは開けっ放しで、好きな歌を歌ったりしてご機嫌とりしてます(´Д`)w🎵

• 瑠憂

瑠憂

ドアを開けっ放しでご機嫌取りすれば何とかなるなら...。
    バンボでお座りさせておくのも良さそうですね(○´ー`○)

• 9月15日
すず

シャワーや桶を使って体を洗い、ミニプールみたいなので体あたためます。一緒には入ってません(^^)
スキンシップ日常よく遊ぶことでいいかな、なーんて。。

自分は夜か昼寝の時に入ります。

• 瑠憂

瑠憂

浴槽だと一緒に入らないといけないのでミニプールなら自分は濡れないしいいですね(´∀`)

• 9月15日
はるママ

かわいそうですが10分くらいならパパパーッと入っちゃってもいいと私は思いますが、、
それか先に子供だけ入れて、自分は旦那が帰ってきてからか子供が寝てから入るかですね(´・_・`)
そっちのがゆっくり入れますよね☺️

• 瑠憂

瑠憂

声が枯れない程度に泣くなら待たせておきたい気持ちはあるんですが...。
    寝ちゃった後の方がゆっくり入れるし気持ち的にも楽ですよね(´ー`)

• 9月15日
おおこ

こんばんは(^^)
うちはバスチェアーを使ってます‼︎
寒いかもしれないので、時々シャワーをかけながら一緒に入っています!

• 瑠憂

瑠憂

バスチェアで一緒にお風呂場にいたら泣かないですよね。

• 9月15日
さえ3

うちもバスチェア使ってます。
黄昏泣きでどうしようもなかった時も、なぜかこれに乗せるとピタッと泣き止みます!
友人もうちと全く同じだったと言ってました(^^)

• 瑠憂

瑠憂

バスチェアって落ち着くんですかね⁉
    黄昏泣きもピタッと泣き止むなんてすごい(˙o˙)

• 9月15日
みちゃしゅんしゅん

こんばんわ。
うちも旦那の帰宅時間がバラバラなので、一人で入れてますが、一緒に入ってます🎵

一緒に湯船につかって、洗うときはマットを敷いて座らせて、おもちゃで遊ばせてる間に、自分を洗います❗
途中シャワーをかけたりして、あそびながら🎵
そのまま、子供も流れで洗います!

• 瑠憂

瑠憂

子供も遊びながらならご機嫌よく入ってくれそうです。
    ぜひ試してみたいと思います(๑º∀º๑)

• 9月16日