※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

1月22日に予定帝王切開で2688グラムの元気な女の子を出産。産後の後陣痛が辛く、授乳に苦戦。二人目の育児に不安と期待。新生活でお姉ちゃんとの関係にも気を配ります。

1月22日 予定帝王切開で出産しました! 2688グラムで髪の毛フサフサな元気な女の子( *´∀`)
産後の後陣痛が酷くて一番辛かったです(T_T)
幸いよく寝る、よく飲む子なのですがおっぱいの最中もすぐに寝てしまうので授乳も苦戦します(^^;
一人目は寝ない子だったのもあり、心に余裕がなく産後うつになってて短い新生児期の育児を楽しめなかったなとか、今までの育児を色々思い返しています。

月曜日退院して新しい生活が始まりますが、お姉ちゃんができるだけ赤ちゃんに嫉妬しないように接してあげなきゃと思います。
まだあんまり実感ないけどこれからは二児のお母さん。これから寝不足生活が始まると思うけど頑張ります!

コメント

豆母

おめでとうございます♡お疲れ様でした😌✨
月曜退院との事で、今は出来るだけゆっくり過ごされてくださいね😄

• 一華

一華

コメントありがとうございます♪
    二人育児ってやっぱり大変ですよね?家事とかできるか心配です(^^;

• 1月28日
  • 豆母

豆母

うちは男子2人なんですが毎日戦争で、今日は初めて二人で取っ組み合いの叩く引っ張るつねるの大喧嘩でした😅
    家事なんかはもう出来る事しかしてないです。元々潔癖気味で掃除が趣味って感じだったんですが、今や3日に1回重い腰をあげて掃除機かける程度ですよ(笑)

• 1月28日
  • 一華

一華

取っ組み合いのケンカ(゜ロ゜;ノ)ノ男の子同士だとそうゆうのもあるんですね。姉妹だと口喧嘩とかもあるのかなぁ。
    私は元々ズボラなんで一人目の時も手抜きしまくりでしたw子供が小さいと家事育児両立って難しいですよね。私は主婦なんですが仕事されてるお母さんとかホントすごいと思います(^^;

• 1月28日