※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

赤ちゃんの誕生についての質問にイライラしています。前駆陣痛の症状があるけど、具体的に分からず。友達の心配はありがたいけど、ストレスになっています。





もう産まれた??
いつ産まれるの??

陣痛らしいものないの??


と聞かれるたびイライラしてしまいます。

私だって早く会いたいよ。
いつ産まれるとかわかったら苦労しないし

たまにどんより生理のときみたいな
感じだったり、 腰痛かったり、
お尻の穴?がズキーとやられる感じ
だったりはあります。

これが前駆陣痛なのかは
全然分からないし…



楽しみにしてくれてる友達だから
心配してくれてるのは有り難いけど
もう聞かれすぎてストレス。

コメント

りー

すっごい分かります!そーゆうのだいたい出産した事ない人が言うんですよね💦
あと私は里帰り中旦那からのLINEで
毎日のように今日どんな感じ?って聞かれてイラッとしました🤣
どんな感じって説明しようがないんですけどー!
言ったとこで分かるの?って思って🤣🤣

  • にゃこまま

    にゃこまま


    楽しみだし、心配なのは
    有り難いけど…出産したらライン
    するから!って感じです。

    いつ、産まれるのかヒヤヒヤ
    ドキドキで更にストレス与えるな!

    ってイライラしちゃいます😢

    • 1月28日
あーちゃんママ

予定日前後ってすごく言われますよね(*^^*)私は、予定日超過だったのでかなり言われてましたが、この子はのんびり屋さんでお腹の居心地がいいからまだなんだよねーと思いながら、聞かれた時にもお腹の居心地いいらしくてまだなんだよねーと気楽に答えてました!!気にしすぎやストレスも母体にも赤ちゃんにも良くないですし、いつかは会えるし、出産してしまえばお腹に居てくれた時期がとても懐かしく思えます。あとすこし妊婦生活、たのしんでください(^^♪

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですよね😭

    そわそわしてしまって
    あまり余裕が無いからイライラ
    しちゃうんですよね。。


    ありがとうございます😊

    • 1月28日
🍄きのこ🍄

はいはいはいはいはい!私にもいますそういう友人!!

私は前期破水で本陣痛待ちでした。
一応、出産を楽しみにしてくれていた友人だったので、破水して今から病院行くことは連絡しました。

でもなかなか前駆陣痛から本陣痛にならなくて、不安が増して行く中

📲 陣痛まだ〜??いつ?教えてね〜

いつって私がいちばん知りてえわぼけと言いたかったですが、本陣痛まだだったので返事せず。
結局、促進剤で出産しましたが、出産後携帯見ると、返事してないのに、陣痛まだ?と連絡がきてましたwwww

出産してすぐ言いたかった友人だったのに、ましてや出産経験のある子だから理解あってもいいんじゃないかなあと思い、結局退院するときに連絡しました

  • にゃこまま

    にゃこまま


    イライラを増やすなって
    感じですよね。。

    もう心に余裕がないのもいけないの
    ですが焦らされてる感が
    いやで…通知オフにしちゃいました

    • 1月28日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    ちなみに産後の今もいろいろ厄介なことしてくれちゃってます😂
    フェードアウト作戦中です(^○^)

    余計なことでイライラしたくもないですもんね、通知オフ正解です🙆‍♀️

    • 1月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    通知オフでもしつこいなら
    一時非表示にしちゃいますw

    • 1月28日
まりん

なんででしょうね、あれって待ってくれてるのは嬉しいけど聞かれると何故かストレスですよね。笑
こっちが聞きたいわ!っていつも思ってました。
今聞いても、なんとも思わないんですが臨月にそれ聞かれるとすごいイラついてましたね!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ドキドキとソワソワで
    余裕がないんだと思います。

    急いだって出てこないものは
    出てこないのに
    焦らされてる感がいやで、、

    • 1月28日
まるさや

それはイライラしちゃいますね💧

「赤ちゃん楽しみだね❤️」
「早く会いたいね❤️」
ぐらいだったら嬉しいのに
急かされてると思うと
勘弁して💧ってなりますね😓


39週目なんですねぇ😊
胎動を感じるたびに、幸せな気分になりますよね❤️(そんな時期が懐かしい…。)

文字越しではありますが、母子共に健康であることを祈っています😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    いつ産まれるのかヒヤヒヤと
    ドキドキで余裕がなくて…。

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
たろう

あ、私そーゆうのうざ✋って思うタイプです(笑)
産まれたら報告するんだからとりあえず待っとけやって💦(内心ですが)

友達は出産経験ないですか?
だとしたら妊婦の気持ち分かりませんよ😂

私も周りに言われて傷ついた言葉沢山あります。
いつ産まれるか何て分かりませんよね。
まぁ楽しみ&心配してくれてるんでしょうから
あまり悪く思いたくないけど、でも…😑💥
みたいな感じですよねー

  • にゃこまま

    にゃこまま


    出産経験はないので
    仕方ないのもわかるんですが、、

    毎日何通もくるです😩😩

    産まれたらラインするから!
    って言ってるのに…。

    通知オフにしちゃいました

    • 1月28日
milk

わかります😞😞
あと妊娠したのわかった瞬間、今まであんまり絡んでなかったのに絡んでくるようになる子とかいますよね😞

  • にゃこまま

    にゃこまま


    いきなりなに!?って
    思いますよね😑

    • 1月28日
  • milk

    milk


    しかも産まれたらLINEしてとかいやいやそんな絡みないし赤ちゃんのことにだけ過剰に反応してきてなに?なります😞

    • 1月28日
Hana

私も39週ですがココ最近めっちゃ聞かれてめんどくさいです…
普段付き合いがない友人からも誰から聞いたのか知らないけど聞かれるし(゜∀。)

こっちがいつ産まれるか知りたいですよね😭
全く兆候なくて予定日過ぎるんだろうなーって思ってます😭

だからSNSに「もうすぐだなー産まれたら報告しますよー」的なこと書いたら無駄に聞かれなくなりました😂

  • にゃこまま

    にゃこまま



    私も書いたのにその子だけ
    毎日何通もラインくるので
    さすがに産まれたらラインする!
    って言っても減りません。


    もう!通知オフにしちゃいました😩

    • 1月28日
さき

皆さんと違う回答ですが…私は嬉しかったです😂何故なら私自身が人の出産予定日を覚えていた事がないので💦(どんなに仲良しでも)え?みんな覚えてるもんなの?とビックリしました🙄
予定日過ぎようが生まれないって事はないので1人の時間を満喫していました。
でも!生まれたら報告するって言ってるのに、しつこく聞いてくる人は超絶面倒臭いですね🤦‍♀️
私も毎日今日はどう?と聞いてきた先輩がいて、何でそんな気になるのか不思議で仕方なかったです。

ぱんだこぱんだ

わたしもそうでした😓
不安すぎて泣きながらもう出てきてよって言った次の日に陣痛きました!笑
陣痛中に友達からそろそろ予定日だね、いつ産まれるのー?などと何件も小分けにLINE来た時はイライラしすぎてやばかったです😅💦

りん

あーー分かりますっっ😭💦
楽しみにしててくれてるのはすっごい嬉しいけど、イライラするー!
いちいちLINEしてこないでー!
って思ってました😭😭
急かすなよ〜👎って冗談まじりで送っちゃいました\(^^)/

ねむねむ

今から、聞かれたら嫌だなぁ、と思っています。
もし友達に言われたら、「落ち着いたら報告します」とだけ伝えようと思っています!
それでもしつこければ無視しようかとw 
大事なときに不要なストレス与えないでほしいですよね、ほんと💦

わんたんめん

私の周りは私の性格を分かっているので聞いてこないです。
これはだいぶ有難いですね。

夫とは冗談っぽく、まだまだかなーとか、ふざけてます。

自分でも分からないことを聞かれても困りますよね。