※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

一歳の娘がベビーカーとチャイルドシートを嫌がり、泣いてしまう悩みです。お菓子やおもちゃでも泣きやまず、だっこをすると落ち着くようです。車の中でも泣くことが多く、他の子が静かに座っているのを見ると悲しく感じるそうです。改善策を教えてほしいです。

もうすぐ一歳になる女の子を育てています。うちの娘はベビーカーとチャイルドシートが嫌いみたいで乗せるとギャン泣きします。しかたなくお菓子をあげると食べ終わるまでは泣きやんだりしますがなくなるとまた泣き出します。ひどいときはお菓子あげても怒って捨てて泣きやみません。おもちゃ渡しても効果なく(T-T)
だっこをすると泣きやみます。車運転中はずっと泣いてることがよくあるのでストレスになります(T-T)
静かに座ってる子をよくみかけるのでどうしてうちの娘だけ。。。て悲しくなります。
なにかこうしたら改善できたとかあれば教えてください。

コメント

Ai

うちの子も最初は全然ダメでしたが
首が座ってから
チャイルドシートやベビーカーの
角度を変えると大人しく
乗ってくれるようになりました

有村

同じくです(*^ω^*)
チャイルドシートでギャン泣きされると焦ると言うよりイライラしちゃいますよね!!笑

うちは10ヶ月頃に多分1番やってはいけないチャイルドシートを後ろから助手席に変えました!!もちろん子供は後ろ向きですが😅
助手席に変えた途端泣くこと無くなりました(*^ω^*)
今はチャイルドシートのベルトが嫌で抜け出したくて泣くこともありますがいつのまにか寝てる事が多くなりました(*^ω^*)
そそろ後部座席に戻して前向きに変えようかと思ってます!!

本当に泣かれるの嫌ですよね。

ママリ

うちも一時期チャイルドシート嫌いで乗ってくれないことありました!
乗せる時に海老反りしたり立ったり💦

でもその時期をすぎると、
割とちゃんと乗ってくれるようになりましたよ!☆

乗せる時に赤ちゃんが好きな歌を歌いながらのせたり、
運転中はお母さんといっしょなど、いつも見てるEテレの歌をかけてると大人しくなります😊✨
チャイルドシートは前向きですか?

☆パン☆

うちも一時期酷かったです💦
チャイルドシートを前向きにして、助手席の後ろに移動させて私の顔が見えるようにしたら大丈夫になりました!
よく運転席の後ろの方がいいと聞くんですが…(;´д`)