※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

結婚式のメッセージカードで上から目線になっているか心配。アドバイスをください。

明日友達の結婚式で今メッセージカード書いてるのですが文章が上から目線になってるように思って見てもらえませんか?

途中からですが

いつも明るくて\(^-^)/の素敵な◯◯ちゃん。
◯◯ちゃんなら素敵な家庭を築いて行けると思います。
って変ですよね?
上から目線のような気がしてしまって(>_<)
アドバイスください。
下書きせず直接書いちゃいました。

コメント

ゆりりんご

\(^-^)/のところは笑顔です。

リラックマーくん

上から目線とは思いませんが私なら旦那さんと末永くお幸せに、とか書くと思います😊

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよね💦考えすぎて間違いました(>_<)

    • 1月27日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    付け足したらどうですか?

    • 1月27日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    明日受付で新しいのもらえるみたいなのでもらいます(>_<)

    • 1月27日
うる

素敵な家庭を築いてください♡
とかですかね😊

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよねー(>_<)書くこといっぱいで間違ってしまいました

    • 1月27日
  • うる

    うる

    もしまだ余白があるなら、末永くお幸せに、ともう一言付け足してはいかがですか?

    • 1月27日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    明日受付でもらえるみたいなので新しく書き直します。

    • 1月27日
森の人

○○ちゃんならって所いらなかったかな?と思いました!
2人で素敵な家庭を築いていってね、でよかったかな?と(´・ω・`)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよねー(>_<)
    緊張して間違ってしまいました(>_<)

    • 1月27日
ぴーちゃん

その文章だと、確かに上からというか姑から嫁に言ってる感じですね😅
築いてください、とかですかね。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよね♪すいません。緊張してしまいました。

    • 1月27日
ここたま

持ち前の明るさと素敵な笑顔で、幸せな家庭を築いてください。
末永くお幸せに!
などはいかがでしょうか?

  • ここたま

    ここたま

    ご結婚おめでとうございます!
    ○○の持ち前の明るさと笑顔で、素敵な家庭になるね♪
    末永くお幸せに!
    ↑みたいに仲良しなら、くだけた文でも良いかもしれませんね!

    • 1月27日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    良いですね!新しいのに書くことにします❤

    • 1月27日
ゆいゆい

○○ちゃんなら、のならが、上から目線ですね。
○○ちゃんなら、はいらないと思います。