※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

なにかやらかして喧嘩したわけではないですが旦那の性格など今までの嫌…

なにかやらかして喧嘩したわけではないですが旦那の性格など今までの嫌なことが爆発して離婚直前までいきました。
とりあえず別居で収まり別居1週間目です。

正直、家を出たばかりの時は性格や常識ないところがほんと嫌。仕事復帰したら即離婚しよ。もしくは長期間別居しかない。と思ってたのですが、1週間後の今、もう寂しくなってきてしまいました。
多分この間荷物運んだ時にまた常識ないなっていう行動が2回あったので、思ったことをかなりキツめに伝えました。もちろんキツ目に伝えたのは関係修復できればと思い旦那のためにわざとキツめに伝えました。
そしたら旦那は妻に注意してもらえて嬉しい。と素直に受け止めてくれたことが今回の気持ちの揺れにかなり響いたんだと思います。

今までも離婚はずっと頭にあり今度こそ。と思ったのに結局今もう寂しくて一緒に暮らしてもいいかな…と思ってる反面、今また一緒に暮らすとイラッとしてまたどうせ嫌になって同じ事繰り返す…という気持ちでもうどうしたらいいか分からないです💦

ちなみに家は契約解除してお互い実家に戻る予定です。私はもう実家に帰ってますが。
もうほんとに離婚話が進んでて義母も泣いたり、、
そこまで迷惑かけて1週間でやっぱり一緒に住みますって…お騒がせすぎるしどうせまたって私もみんなも心配だと思います…

家はどのみち引っ越す予定だったのでいいのですが…

みなさんらどうします?

コメント

かすみ

このまま離婚したら後悔しそうな気がします!

• きなこ

きなこ

離婚はしないです!
    絶対後悔してしまうので…

• 1月28日
とと

旦那さんとまずは話し合ってみます。でも寂しいっていうのは、ただ一人が寂しいのですか?それとも旦那さんと会えないのが寂しいのですか?単純な寂しさだけならまた同じことが起きてしまいそうな気がして…。話し合う前にどうされたいかもう一度よく考えた方がいいのかなと思いました。

• きなこ

きなこ

確実に旦那に会いたいっていう寂しさです…
    そうなんですよね…
    同じことの繰り返しだったらもう次はないと思うし…

• 1月28日
ここたま

別居していても!ちょこちょこ会ってみて、話し合ってみて決めると思います。あとはお試し1ヶ月また住んでみて、お互いに意見を出し合う…
関係修復したいならそうします。

• きなこ

きなこ

ちょこちょこあってみる!
    それが一番いいかもしれませんね!
    とりあえず私の住む家探します!

• 1月28日
theory☆

その時その時の感情で動いている感じかな
と思いました。
お若いんですかね??

自覚は無いと思うのですが
『構ってちゃん』特有の行動パターンかなと思いました。

じっくり自分でどうしたいかを考えて
やり直すなら対策や今後の事、
こうなったらこうする など
決め事を作って
やり直す等しないと
延々とその繰り返しかな、、と思います。

その上で、
夫婦で話し合いの機会を持たれる方が良いのでは??

自分自身が定まっていない考えや信念で
相手と話し合いをしても
方向性も定まらないと思います。

• きなこ

きなこ

そうですよね。
    少し改善してくれる姿勢が見えただけで気持ちも戻ってくるなんて…

私もあれだけ離婚を決意したのに自分の感情にびっくりです…

• 1月28日
ぽて

妊娠、出産されてガルガルしてるし、、、ご自身も寂しいって思われてるなら、旦那さんときちんと話された方がいいですよ。
子供を産んでるのでもう2人の問題ではないかと思います

• きなこ

きなこ

そうですね…
    離婚なんて親の身勝手な行動で父親をなくすなんてとんでもないですね…

• 1月28日
もも

私も離婚直前までいき、別居しました。もう少し時間をおいて話し合ってはどうですかね?
で、戻るなら、絶対また同じことになる覚悟は必要だと思います。
人間そうそう変わらないので慣れ出したらまた同じ繰り返しです。
期待してやり直すより、またあるんだろうけど、でやり直す方がイライラしなくてすみます。

• きなこ

きなこ

やっぱりそうですね!
    もうすこし時間置いてみます!
    やっぱり性格的なところだし治らないですよね。
    治っても最初だけだ…
    私が大人になるしかなかいのかな…

• 1月28日
riri

産後はホルモンバランスが乱れるので、余計にイライラしたり、はたまた急に寂しくなったりしやすいと思います。
離婚をされるにしても今決断するのは避けた方が良いのかな??って個人的には思います!
私は、産後1年位してようやく落ち着いて来て、最近ようやく主人の気持ちを尊重出来るまで落ち着いて来ました。

もう一度、良く話し合いをされてはいかがでしょうか?
気持ちをきちんと伝えた上で、譲れるところは譲って、譲れない部分はちゃんと伝えて、歩みよりが出来たら…素敵ですね!

• きなこ

きなこ

1年…まだまだ長い😭
    ホルモンバランスってほんと大事なんだなって出産して気づきました…
    生理きたらホルモンバランスも戻るんですかね…?

歩み寄り、ほんとそうですね…
    ちゃんと時間かけてお互い話し合ってみます

• 1月28日
  • riri

riri

個人差がすごくあるみたいなんですが、私は完母で、産後5ヶ月で生理が再開しました。
    その頃から、少しつづ回復傾向で、夜間授乳がなくなる頃にはだいぶ落ち着きましたよっ。

少しつづ、少しつづです!
    焦らず、ゆっくりで大丈夫です!
    ご主人様にもホルモンバランスの事、伝えておくと少し気が楽になりますよっ。

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

面倒にはなるけど、早く生理戻って来ないかなー💦

そうですね!
    話してみます!
    でも半年間離婚をずっと悩んでてよし!決めた!って思ったのにこんなにすぐ後悔するなんて…
    改めて大事さに気づきました💦

• 1月28日
  • riri

riri

ハンコを押す前に気が付けて良かったじゃないですか☺︎
    それに、この事が無かったら、大切さはずっと分からないままだったかもしれませんよっ。

頑張って下さい。
    応援してます!

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

そうですね!
    これから時間かけて再構築していきます。
    ありがとうございます!

• 1月28日
りあママ♡

とても似た状況を経験したのでコメントしました。

私なら離婚します。
理由は性格は直らないからです。
口だけではなんとでも言えますし、反省した言動があったとしても結局戻れば同じことの繰り返し、その場限りが多いからです。
相手側が別れたくないのであれば、尚更その場限りで心に響くことをいうと思います。

男って、何か問題があってもこちらが許したり、別居していて解消したりすると、その問題はもう無かったことになって、ケロッと普通通りに生活する方が多い気がします。

詳しい内容はわかりませんが、常識や性格は変えることはほぼ不可能なので私ならすっぱりわかれます。
それにしても何か問題があるわけじゃないんだけど、常日頃の常識、性格が問題からの別居、同じです(笑)

• きなこ

きなこ

めちゃくちゃ納得してしまいました…
    今までも喧嘩しても慣れた頃にはケロッとしてたな…

りあママさんはどうして別居になったのかよければ教えて頂きたいです😥

• 1月28日
  • りあママ♡

りあママ♡

きなこさんお

ケロッとして、注意したこと、やめて欲しいこと、話し合いした事など、何度も繰り返すようであれば反省もその場限りでこの先もずっと同じだと思います💦

わたしも特に大きな原因があった訳ではなく日常の性格の不一致、一般常識のなさなどからストレスが溜まり、話し合いしても逆切れで話し合いにならず、爆発して一度別居になり、妊娠中なのもあったので、話し合いの末戻りましたがやはり口だけで1ヶ月ほどでいつも通りになりまたも別居になりました。

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

別居してどれくらいで離婚になりましたか?

• 1月28日

よく話し合って再建築すればいいだけじゃないですか?
周りを騒がせるとか関係ないですよ、どっちにしろ心配かけてしまってますし。
離婚しました。より、離れてみてお互いの大切さを改めて実感しよく話し合って再建築してみることにしました。
の方が
別居に至るまでの理由が浮気や借金などの決定的なものではないので
本当にきなこさんを思ったてくれてる人たちは、ホッとするんではないかなとおもいました

• きなこ

きなこ

そうですよね。
    感情だけですぐ別居解消したくなってしまったので…
    時間をかけて再構築していきます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日