※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

子供に習い事させていますか?楽しんで通っていますか?将来はピアノや剣道を、英語も学ばせたいと考えています。

男の子のママさん💗

習い事させてますか??
いつから何を習わせたか、お子さんは楽しんで通っているか教えてください😘✨

うちはまだまだ先の話ですが…
主人はピアノ、私は剣道などしてくれたらなぁと勝手に思ってます💗笑

あとは私自身が外国人の先生による英語の時間がある幼稚園に通ってて、英語を話すことに抵抗がなく育ったので、英語にも何らかの形で触れさせたいなぁと思ってます😊💗

コメント

剣道私も3歳からやっていて
父の道場に通わせたいです!

今はディズニーの英語のやつを
上の子もやってるのでタダで
出来るようなものなのでやってます

• りこりこ

りこりこ

剣道されてたんですね💗💗
    体も鍛えられて、礼儀作法も学べるのかなと思って気になっているんですが、どう思われますか😌??

ディズニー英語有名ですよね‼️
    でもちょっとお高いなと😅💦

• 1月27日

退会ユーザー

いいと思いますよ!

本人が興味あればですが・・・

剣道も防具とか30万とか
    しますけどね

• 1月28日
  • りこりこ

りこりこ

お返事遅くなりすみません💦
    あとは本人次第ですよね💡✨
    ありがとうございます‼️

• 2月1日
まる

生後6ヶ月からスイミングに通っていました❗️2人目妊娠をきっかけに1歳9ヶ月で辞めてしまいましたが、同じスクールでは2歳半から子供だけで入るジュニアコースがあるので、また通わせたいなーと思ってます😊
男の子だし体が強くなればなーと思い通いましたが、水に対する恐怖心があまりなくなったのと、風邪をひきにくい体質なのはスイミングのおかげかな?と思います。また、水の中で何かに掴まるという行為を習得しておくと水難事故の防止にもいいと言われてました😊

• りこりこ

りこりこ

スイミングもやっている子多いですよね‼️
    私も幼少期通ってたんですが、全然身になってないんですよね…泳げない上に体も弱い子供でした😭💦笑
    でも水難事故とかを考えると習っておいて損はないですよね💡💡

• 1月27日
theory☆

生後半年からベビースイミングさせます✨
性格をある程度掴めてきたら
3~4才から
合いそうなものを探します💓

• りこりこ

りこりこ

半年からできるんですね😳💡
    私が泳げなくても習えますかね😭💦??笑
    子供がやりたいものもやらせてあげたいですよね‼️

• 1月27日
みるくっく

まだ先ですが…
水泳はさせたいなとは思ってます!
あと男の子でピアノがひけたらかっこいいなぁとも思います(^^;

• りこりこ

りこりこ

スイミング率高いですね‼️
    男の子でも主人はピアノをやってほしいみたいで…弾けるとカッコいいですよね😍✨

• 1月27日
★

水泳とピアノ、硬筆、英語、体操‥
やらせたいのはたくさんありますが、旦那に本人がやりたいと言ってからだ!と拒否されたので、私が水泳とピアノは教える予定です!
英語はテレビでアニメをつけてます‥

• りこりこ

りこりこ

親としては色々やってほしい‼️って思っちゃいますよね😭✨
    ディズニーチャンネルとかなら私も見たいです💗💗笑

• 1月27日
フィオナ

ピアノはやってもらいたいです🎶
将来、他の楽器を弾いてみたい!(ギターなど)と思ったとき
ピアノやってると全然違いますよ!
元カレにギター教わったとき翌日にはゆっくりならほとんど弾けるようになって3日後にはかなり普通に引けてました。笑
英語の音楽とかと合わせて練習できたら良いかな?と思ってます😊

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね‼️
    私も幼少期はピアノをやっていて、譜面を読むことはできるんですが…他の楽器はしたことないので知らなかったです😳✨‼️
    確かに洋楽から英語に興味を持ったという人も多いですよね💗💗それも理想的かもです😍✨

• 1月27日
  • フィオナ

フィオナ

もちろん簡単な曲なんですけどね💦
    でも、
    ギターのドレミの指教えただけで弾けるようになるとは…
    って言われました😂
    リズム感も養われるとスポーツなどでも活きてきますよ😊

• 1月28日
  • りこりこ

りこりこ

十分すごいですよー😭✨
    スポーツでも活かされるんですね‼️
    色々挑戦させてあげたいですね💗

• 2月1日
liee

旦那がテコンドーやったり、英会話、フランス語、タイ語を話すので特にお稽古などはさせずに旦那に指導うけてます。
お稽古させてるのは小学校低学年からドラムぐらいです。
小学校4年からブラバンではドラム、吹奏楽部でもドラムやってます。

• りこりこ

りこりこ

旦那さん多才ですね‼️
    羨ましいです💗
    ドラムとはなかなか個性的な習い事でカッコいいですね‼️お子さん本人の希望ですか😘??

• 1月27日
  • liee

liee

楽器屋さんに入った時にドラムを欲しがり、買い与えたらずっとドラムで遊んでたので通わせました。
    旦那も楽器を趣味でやる人で、旦那の後輩や親しい人は音楽やってる人ばかりなのでたまにセッションして遊んでます。その中心で次男は踊ってるのでダンス習わせようかなと考えてます。

• 1月28日
  • りこりこ

りこりこ

お返事遅くなりすみません😭
    そんなエピソードがあったんですね…😳⚡️もはや習うべくして始めたって感じですね‼️すごいです✨✨
    我が家にそんな才能溢れる子が来てくれるのか分かりませんが😂笑
    そういうことがあれば習わせてあげたいですね😍✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

まだ先ですが、スイミングは体が強くなるのでできれば習わせたいです☺️
本当はベビークラスから習わせたいのですが、4月から保育園に行く予定で平日しかやっていないので3歳児クラスから考えています💡
あとは、個人的にそろばんと英語を習わせたいなと💦

• りこりこ

りこりこ

スイミング人気ですね😳‼️
    そろばんもできるとお買い物とかでも便利ですよね👍✨
    昔、同じ塾に通ってた子が、空打ち?みたいな動作をしながら数学解いててすごいなーって思ってました💡💡
    英語はやはり気になりますよねー💗

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気ですよね☺️私自身子どもの頃習っていたのですが、喘息が治ったり体力がついて運動が好きになったり良い事ばかりでした💡
    そうですよね!計算が速いと勉強だけでなく日常生活にも役立ちそうだと思います😊
    英語は気になります!私も子どもの頃に習っていて英語に抵抗がなく、むしろ英語が好きになったので触れさせたいですね✨

• 1月28日
  • りこりこ

りこりこ

お返事遅くなりすみません💦
    英語触れさせたいですよねー💗でも、どうやったら自然に触れさせることができるのか分かりません😂💦笑

• 2月1日
佐保

リトミックと和太鼓です。ピアノは私が習ってる先生に聞いたら4歳頃から始めてと言われまだ習ってません。

• りこりこ

りこりこ

和太鼓‼️
    また渋くてカッコいいですね😳✨
    そういえば私も小さい頃はリトミックでした💡ピアノは4歳頃からなんですねー

• 2月1日