※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinna
ココロ・悩み

結婚後性行為がないことに悩んでいます。夫がEDであることを告白し、義務的に感じているかもしれないと不安になっています。2人目の子供を望んでいますが、何かできることがあるか悩んでいます。

付き合って3年でそれから結婚して2年、妊娠発覚してからすぐ仲良ししただけでそれから1度もありません。
もともと私と付き合う前の子の時からEDで1年付き合ったけど1回もしないで別れたと言ってました。
そのあと私と付き合ってからは普通に出来ていました。
たまに元気がなくなったりすることもありましたが子供も授かれました!

もうそろそろしてもよくないかなー?と思って
いつするー?と言ってみました。(これを言うのもなかなかの勇気がいりました)

無言が続いて、何で何も言わないの?といったら
実はEDで。と告白されました。
私と付き合う前に病院に行き薬も飲んでたと初めて言われました。仕事も忙しくストレスもあるのは承知してますが、、やっぱりちょっとさみしくて。

スキンシップはそこそこありますが、昔に比べたら旦那から積極的にしてくることもなく。
私が旦那ににキスとかしてきてくれないの寂しいなー。と言ってから寝る前とかにするようになりましたが、告白されてから義務的に感じていたのかな、、とか思ってしまいます。
あと、それ以上すると期待させてしまって悪いみたいに思ってたみたいです。

ナイーブな性格でちょっとした事でも気にしてしまうので、
なんて言ったらいいかもわからずもやもやしたままです。

2人目が欲しいねって話は前から出てたのですが、私に何かできる事ってあるのかな。とか考えてるんですがわからないです。
同じような方いますか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちもそんな感じですよ(*˙˘˙*)ஐ
かれこれ10年程のお付き合い(結婚してからは4年)ですが、仲良ししてたのなんで付き合って3年くらいまででしたね(*´Д`*)
子供も仲良しはナシで作ってます。
ちゅーとかハグとかも上の子産んだ時に感極まってしたのが最後です笑
私はとりあえずもうEDについては触れてませんね…
変に触れられても嫌だろうし…
それでも、1人で処理するのはできるようなので、隠れてしてると思います(*˙˘˙*)ஐ

ラブラブなんて程遠いですが、それでも夫婦仲はかなりいいし、育児、家事にもかなり協力的なので家族としてとても上手くいってますよ( ´•౪•`)

• rinna

rinna

そうなんですね( ºωº )!
    うちも夫婦仲はいい方だと思いますし、育児もとっても協力的なのでそれでいいんですかね、、
    触れられない所なので見守る(?
    しかないですかね🤔

ありがとうございます😊😊

• 1月27日