※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ中毒
子育て・グッズ

旦那と子供とイルミネーションを見に行った帰り、娘が寝ないのにイライラ。旦那は疲れていたが、娘が楽しんだ思い出を壊したくない。同じ経験の方、どうですか?

今晩わ!愚痴というか、皆さんのところはどぉなんだろうと思い書かせてもらいますっ!

今日は午前中、旦那が消防団の集まりで消火訓練を終えてから車で1時間弱のテーマパークまでイルミネーションを見に行きました。

うちの旦那は土日もほとんど休みが無く、こぉして出かけられるのはたまにです。子供もとても喜び、楽しかったのですが、今日は一段と寒く夜という事もあって長女が鼻水と咳が出ていました💦

はしゃいで疲れたのもあるし愚図る事が予想されたので帰りの車では寝なさいと言ったのですが興奮してたのか寝ず夕飯も済ませ帰宅しましたっ!帰ってきてすぐにお風呂の準備をしたのですが案の定グズグズし始めそれでも、お風呂は入りました。お風呂に入れるのはいつも旦那なので今日も旦那が入れました。が愚図る娘に旦那はイライラキツい口調でいましたっ💨旦那も訓練からのお出かけで疲れただろうし娘の具合が悪くなるのも心配でキツくあたるのも分かるのですが、私としては、せっかく楽しく出かけてきたんだから泣かせないで多少、愚図ってもとりあえずお風呂入って寝れば良いんじゃないかな??という事ですっ😣

旦那に、そんなカリカリしないでと言ったんですが「だったら車でちゃんと寝る様に、お前がもっとちゃんと言えば良かっただろ!」と言われ💨

まだ4歲だし言ったって興奮して寝ない事だって帰ってきて大人だってお風呂とか面倒だな!とか思ってしまうくらいなんだから仕方ないんじゃない??と思ってしまうのです💦

同じくらいのお子さんをお持ちの方どぉですか??

コメント

もかまま

全くと言っていいほど同じことがあります(笑)
私の旦那も娘が愚図るとすぐイライラするようで、口調がキツくなってきます。
そんな旦那に私はイライラします。(笑)
なので、言います。
なだめるように。
あのさ〜、しょうがないじゃん。
イライラしたって愚図るもんは愚図るんだから。
そんなことでいちいちイライラしないで?
こっちまでイライラしてくるから。
ほんと、負の連鎖。やめて?
せっかく楽しんできたのに台無しにしないで?って。
事前に旦那がなんかイライラしてるな〜って分かった時はなるべく旦那と娘を接触させないようにして(八つ当たりもたまにするので)イライラしてるなら1人でコンビニでも行ってきて〜と言います(笑)
男の人は心に余裕がないんですかね?
私なんかは、3歳だから、子供だからと思うと結構何でも許せちゃうんですけどね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
とりあえず、イライラしてるときは接触させないってしてます♪

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございます!
    そぉなんですよねっ。わたしもまだ3歲4歲って思うとそこまで怒らなくてもと思いますっ(●´⌓`●)
    旦那にそぉ言うと「じゃあ、お前が全部世話すれば??甘やかせしてればそれで良いのか??」と逆ギレしてきますっ(。 ー`ωー´)

接触させない様にが出来れば1番良いんですかね?下といると中々、難しいですっ\(>0<)/

• 1月29日
  • もかまま

もかまま

ほんと、男の人って大人気ないというか、、(笑)

!?
    旦那さんにそんなこと言われたらもうブチ切れます(笑)
    人様の旦那さんを悪く言いたくはないのですが、私がもし自分の旦那にそんなふうに言われたら、
    いい加減にしろよ?!私が全部世話したらお前のいる意味は?!なに?!存在意義なに?!
    ってなります(爆笑)

二人いると大変そうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私の友人もいつも大変大変って言ってます(笑)
    1人で二人見るのは結構大変ですよね、、
    なんとか旦那さんと子育てについて話し合えるといいんですけどね!!

• 1月29日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

大人気ないですよねっ!

わたしも、もかままさんの様に強気で言えると良いんですが言えずにいますっ(´;ㅿ;`)
    上の子は、わたしの連れ子だからかな?と思ってしまったりっ…

二人で協力するのが育児ですよねっ(>д<)ゝ”

• 1月29日