※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
妊娠・出産

妊娠後、お腹が早く大きくなり、お肉が気になる。帝王切開のためお腹がたゆんでいる。将来のお腹の変化に不安がある。

二人目以降の妊娠はお腹が一人目の時より大きくなるのが早いッて聞いてます。
私は元々ぽっちゃりなのもあり、普段はお腹に力入れて歩いてました😅
でも、妊娠わかってから、お腹に力入れなくなった途端お肉がヤバいです😥💦

帝王切開だったのもあり、お腹は特にたゆんたゆんのまま妊娠したからもう5ヶ月くらいのお腹です💦

このままだと、ホントに5ヶ月なった時とかお腹どうなるんやろッてなんか不安です😭

コメント

ぺこ

いま2人目妊娠8ヶ月なんですが、すでに腹囲が1人目の出産直前のサイズになってしまいました😭😭体重増加も前よりひどいです😭😭怖いですよねー💦

• うるとらまん

うるとらまん

コメントありがとうございます!

8ヶ月で出産直前の大きさに。。。Σ(゚ロ゚;)
    私はどうなるんだろうか。。。😞
    背も低いのでお腹だけの問題ではないですが💧笑

体重増加はもう今からヤバそうです💦
    育児しながらやしストレスで食べてしまいます😭
    前は吐きつわりやったんでマシでしたが、今回はつわりがありがたくもマシそうで😂

• 1月27日
  • ぺこ

ぺこ

前の方が、体重とか食べるものも気を使ってましたが、いまは全然なので完全に努力不足なんですが💦ストレスたまっちゃいますしね😭

• 1月27日
  • うるとらまん

うるとらまん

そうですよね😂
    一人目の時はすごい気を使ってましたが、いい意味で慣れたのとこれくらい大丈夫、ッてなりますもんね😅

• 1月28日
なっかん

すごいです。便秘のせいだろうと…きっと便秘だろうと(笑)前回の倍は早いきがします…
お母さんにもあんたお腹ですぎじゃない?といわれるくらい…
無事に生まれればそれで、よし。と言い聞かせて…😂

• うるとらまん

うるとらまん

便秘のせい。。。絶対そうです!
    絶対そうに決まってる、、、😭笑
    もちろん、無事に生まれてきてくれるのが1番です!
    でも、なんだろ、まだまだな私のお腹はアピールしだしてて少し恥ずかしいです😂笑

• 1月27日
  • なっかん

なっかん

来週あたり順調であれば5ヶ月ですが、
    周りからは「あれは太ってるんでなくて妊婦や!」ってわかるくらい出てます!
    一人目の時は6ヵ月くらいでも「えー!妊婦さんなんやね!気づかんやった〜」レベル。(照)

でもなんだか、嬉しいですよね👌💕主張しとるで(笑)って思っちゃって

• 1月27日
  • うるとらまん

うるとらまん

5ヶ月くらいなったら妊婦です❤
    ッて堂々と言いたいですが、私はまだ5週。。。(笑)
    生まれてくる子は自己主張の強い子かしら?なんて思ったり(笑)

ここにいるよーッてアピール、確かにカワイイうれしいことですね😚

• 1月28日

3人目はもっと出てますよ(笑)
今18wなのですが、もう7ヶ月〜8ヶ月頃のお腹です😵
腹筋が無くてぽちゃぽちゃしてる産後のまますぐ妊娠したのもあって悲惨(笑)
体重あまり変わらないのに何故かお腹だけ立派です😂

• うるとらまん

うるとらまん

三人目だとそんなに大きくなるのが早いんですね!✨
    私は産後1年しっかり空けたのにこのぽちゃり具合、帝王切開の傷の上が特にお肉が丸々残ってます😭
    アジャスターしなジーンズ履けなくて、いやいや早すぎるッてッて😂
    てなります💦笑

• 1月27日
A♡H

二人目は私もすでにお腹出てます!
さっき旦那にもお腹出過ぎじゃない⁉︎と言われました😂笑
そろそろ安定期に入りますが、マタニティ用のズボンが必要になりそうです💦

• うるとらまん

うるとらまん

私は元々お肉もあるため、すでにアジャスターつけてます😂
    ボタンやファスナーで締めるのが苦しくて💨
    一人目の時と時期が丸かぶりなんで前のがそのまま使えたらいいですが、マタニティ用できるだけ買い足したくなくて😅
    ケチという名の節約です(笑)

• 1月28日