※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

ベビースイミングで娘が泣いてしまい、周りからの言葉に落ち込んでいます。過去のいじめ経験もあり、気持ちの切り替えが難しいと感じています。

聞いてください(>_<)!!
私はどうしようもない小心者で気持ちの切り替えが下手です!

今日も、娘と通っているベビースイミングで、娘が大泣きしてしまって、近くにいた小学生の子に、赤ちゃんうるさーい。最悪だよ〜と言われてしまい、その場ですぐうるさいよね💦ごめんね💦と謝ったものの、それがきっかけでちょっと落ち込んでしまいました。笑

たしかに親からしても正直赤ちゃんの泣き声はうるさいし、子供の言うことだし、思ったことそのまま出ちゃったんだろうというのは重々承知なんですが、もっと上手な返事すればよかったなとか、これから大きくなって子供同士でいざこざとかいっぱいあるのに今からこんなんでどうすんだろ…とか、もうほんとにバカバカしくて笑えるくらいなんですが、気持ちの切り替えがうまくできません…!!

私自身、小学生の時いじめられて転校した経験があり、未だに上手に話せないと言うか、どう接したらいいのかわかりません😢
こんな小さなことからこんなにいろいろ悩み出してもう収集がつかなくなってきました!!

コメント

今頃そのクソガキは鼻たれてる寝てますから〜忘れてますって!!
気にしぃは疲れますよ( ̄∀ ̄)

• まりん

まりん

ほんとに悪気無い感じだったんですが、ほんとに自分の性格に呆れます。笑
    なんなんでしょう、私はつかれてるんでしょうか?笑

• 1月27日

退会ユーザー

そんなに頭の中グルグルしるから疲れるんですよ(笑)
    中高いじめられてたけどそこまで気にしぃではないです(笑)

• 1月27日
  • まりん

まりん

頭の中から消したいのに、ぐるぐる考えてしまいます😂笑
    この気にしいな性格どうにかしたいです💔

• 1月27日
ちゅら

普通な返事じゃないですか?(;・ω・)その他にいい返事あるのかな?って感じします。

• まりん

まりん

なんか、すごい苦笑いで引きつった顔しちゃったかなぁとか思って…笑
    もっと明るくごめんねって言えたら良かったなぁとか…
    もう気持ち悪いですこんな自分が😂笑

• 1月27日
たぬにゃ

むしろ、咄嗟のことだけれども相手の気持ちに共感して年下相手に素直に謝れるんだから凄いと思います!!

人によっては、何言ってんだこいつ?みたいな感じで言ってくる親御さんもいるので、、、。

そのままでいいと思います。
素直に謝れて共感してくれる大人に子どもは懐くし、ついてくると思います!

• まりん

まりん

私はむしろそのくらい強気でいられる人がすごいなぁというか、爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです…😢
    これからもっと色んなことがあるんだろうなと思って漠然と不安になりました😂

• 1月27日
ニコ🌺

そんな気にしなくていいと思いますよ??
そもそも赤ちゃんは話せないんだから何かあれば泣くのが当たり前だし、
私からしたらその辺の公共施設で脇目も振らずにはギャーギャー騒いでる小学生の方がうるさいわ。って思います笑

プールという環境に珍しく泣き声が響き渡ったからうるさいと感じただけ。
それだけのことなので、今日のことはもう忘れましょう!!笑

• まりん

まりん

ほんとに、もう忘れるしかないですよね笑
    気にするだけバカバカしいとは思うんですが、もう自分の気の弱さに呆れてうんざりしてます💔

• 1月27日

私も「赤ちゃんうるさーい」なんて言われたらまりんさんと同じ言葉しか出てこないです💦子供って思ったこと言うし難しいですよね。

• まりん

まりん

難しいですよね(>_<)
    そうなんです!そのまま思った事言うから、なんというか、どう話したらいいかとか…
    特に女の子はなんというか、口が達者で小学生相手でも気後れしてしまいます😭笑

• 1月27日
まる

私も気にしいなのでお気持ちわかります(;o;)いつも周りの目とか反応とか気にして行動してしまいがちです。
ですが周りから、気にするだけ自分が損するだけ。きりがないよ!と言われ、大らかな気持ちをもつようにしています!これからもっと子供のことで色々悩みが出てくるでしょうから、気にしてられませんね\( ˆoˆ )/お互い頑張りましょう!

• まりん

まりん

ほんとですよね。
    自分が思うほど周りは何も思ってなくて、気にすればするほど自分が疲れるだけだと頭では分かってはいるんですが…人の顔色を伺う癖がついてるというか😱
    そうですよね、これからもっといろいろありますよね(>_<)
    ありがとうございます!がんばりましょう😭

• 1月27日
まな

口悪いですが…(笑)クソガキですね😤
でも、まりんさんの返し方とても素晴らしいと思いますよ😊
私なら、「ごめんね~うるさいよね~でも、あなたもこの頃はそうだったはずだよ~あなたのお母さんに聞いてみて!」って言っちゃいそうです😅(笑)嫌なババァだわ…自分…って思いますが、言葉に出ちゃうんです💦(笑)
そんな私より断然、まりんさんの方が大人な対応で凄いです!
あまり気にせず✨小学生は、思った事を口にしちゃう年頃ですからね(o´罒`o)

• まりん

まりん

私は謝りつつその子にも考えさせる言葉をサラッと言える、まっこさんみたいになりたかったです😂
    私はただただ気が小さいだけで自分でもこの性格にウンザリです💦
    そうですよね、小学生ってほんとにそのまま発言しますよね、今後は上手く話せるようにイメトレしたいと思います(>_<)

• 1月27日
梨花蘭

別にまりんさんは気にすることないとおもいますよー😊
赤ちゃんが泣くのは自然なことだし、その小学生も同じように周りに大泣き浴びせながら、ここまで成長しただろうし✨小学生も大人になって母親になったら、解るとおもいますよー😊

• まりん

まりん

ほんとにその子はただありのままを話しただけだと分かっているんですが、それをいちいちここまで気にする自分の性格にヘドがでます😱
    今からこんなんで、この先大丈夫なのかしら…って妄想してました😣
    ほんとに豆腐メンタルです( ;∀;)

• 1月27日
  • 梨花蘭

梨花蘭

わかります😅
    実は私もかなりの気にしぃで支援センター行くのやめたので💦
    実際、まりんさんの立場なら豆腐メンタル発揮してしまうと思います😅

• 1月27日
  • まりん

まりん

支援センターも気使いますよね笑
    まじめにカウンセリングでも受けようか迷います( ;∀;)

• 1月27日
  • 梨花蘭

梨花蘭

勝手に気にして疲てましたね😅
    でも、ほんとカウンセリングというか、私の背中をドンと強く押してくれたり、大丈夫だよ!って見守ってくれる人がほしくなります😊

• 1月27日