※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝付けない。昼夜逆転を避けるため支援センターに行き、お昼寝も2時間にしているが、夜も泣き続けて困っている。どうしたらいいでしょうか?

アドバイス下さい

いま8ヶ月半くらいの女の子のママしてます。

いつもは21時には寝室に行って、授乳したまま寝落ちや少しギャンついて抱っこゆらゆらとんとんや添い寝して寝るのですがに
昨日突如いつもよりすごいギャンついたあと笑いだし寝なくなりました。
一旦旦那も帰宅したのでリビングに戻し、大人の夜ご飯を一緒に過ごし(22時前くらい)また抱っこひもINであやしましたが笑いっぱなし…
旦那が23時にドライブに連れ出してくれました…が、運転中はそこそこ泣いて、信号で止まって振り返るとニコニコ
断念して0時半に帰ってきました。

そこで寝る前からやり直しだ!
と、お風呂に入れ2時に授乳して無理矢理抱っこひもで
のけぞって泣きながらも寝かしつけました。が、2時間後にはうわーん… 授乳しても置いたら泣いて抱っこひものまま、壁にもたれて一緒に寝ました。

昼夜逆転するといけないので、今日昼間は支援センターにいき、お昼寝も2時間くらいにして、さきほど20:30寝かしつけました。(お風呂から目をこしこしはしていて…)

寝室へいき、授乳して寝落ちして寝れる!と思いきや、咳き込んで(少し風邪気味で鼻水たれてる)起きてギャン泣き…

抱っこひもいれてものけぞって大変なので、明かりをつけて起こしました。

が、また覚醒してしまいました。
どーしたらいいですか(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

夢苺

明かりはつけない方がいいのではないですか?

わんころ

はじめまして!
現在進行形ですよね!?😭
お子さんとゆいたんさんの為にも早く何とかしなければ😰

私が試した方法を良ければ…
1.寝た振りをする!
(構ってくれると思って泣いて訴えてしまうことがあるそうです😭)

2.不意な事をしてとりあえず泣き止ませて落ち着かせる
(顔に優しくふーっと息をかけたりとかするとうちの子は案外泣きやみます😭)

3.いっそのこと起こす
(部屋は薄暗いままですが、少し身体を使った遊びをして疲れさせて寝かしたりしてます😭)

試した事があるものばかりでしたらすみません😓
落ち着きますように!😭

ころすけ

興奮してしまってるんですね💦

うちは21時に寝室いったら絶対明かりをつけません💦刺激してしまうので💦

そのまま布団の上で遊ばせて、なるべく関わらない(一緒に遊ばない)ように横で寝たフリをします。

ys2y❁.*・゚

うちも寝たふりします!
上の子も下の子も構うと遊び出すので何をされても寝たふりをすると気づいたら寝てます!
下の子は特によく覚醒して遊びだしますがそれでも無視します!

ゆいたん

皆様 心が弱っているところに早急のコメントありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

豆電にして、しばらく放置しました…
そしてなんとなくグズグズしてきたので腕枕添い寝トントンして寝た振りし続けました…

下唇を容赦なく指でおもちゃにされまくりましたが、寝ました…

が、また鼻詰まりでいま起きてギャン泣きです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

わんころ

鼻づまりが強敵ですね…😭
鼻水の吸引器などはお持ちではないですか?🤔
ないようでしたら…直に吸ってあげましょう…気合で!!!!!😭笑
うちは気合で吸いました…😂
次の日に吸引器買いに行きましたけど...😂

• ゆいたん

ゆいたん

そーなんです。鼻水は吸いまくりなくらいです。顔を固定するだけで嫌がります(笑)
    とりあえず昨日まったく寝れなかったので、いますこしウトウトできただけでもありがたかった…
    これからは寝たふりに徹します!

• 1月27日
  • わんころ

わんころ

吸いまくり!!笑
    思わず笑ってしまいました…笑
    わかります!😭
    危機感知なのか…私が鼻くそ取るためにピンセット持っただけで目が合うと硬直されます😂笑

ですね!😭
    早くゆっくり休める事を願います😢
    あ、ちなみに熱などはないですか?
    高いようなら救急に行った方がいいと思います😭

• 1月27日
ゆいたん

もはや測れる段階になかったですが、いつもの抱っことかわらない温かさだったので(笑)一度40度行った時はさすがに抱っこしててもホカホカでわかりました(笑)