※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で未婚のまま、遠距離の相手との関係が不安。相手が帰国し、話し合いがあるが精神的にどうすればいいか悩んでいます。

今妊娠6ヶ月ほどです。
まだ結婚等しておらずその話も未だに相手と
出来てるのかできてないのかわからない状態です...。

相手は私より四歳年下で
訳あって1年半ほど遠距離です。

今年こちらへ帰ってくるという話ですが
生まれ月に帰ってくる等
よく分からないことを言い出していて
不安でしょうがないです。

逃げてるとは思いたくないし
それなりに相手も考えてくれてると信じたいです。

30日には相手とそのご両親、私の両親で
話し合いをすることになっています。

どう精神的に保てばいいでしょうか。

コメント

みっきーママ

それはまた心配ですね。
親御さん同士が会われてお話されるなら変な方向にはいかないと思いますが…
両家の挨拶が遅くなったのには何か訳があるんでしょうか?

  • はるん

    はるん

    相手の仕事が水商売関係で
    なかなかこちらへ帰ってこれない状況だったんです。
    一応その日には私も行きますし相手も来ると思います。

    • 1月27日
  • みっきーママ

    みっきーママ

    そうなんですね。
    親御さんが一緒ならそのまま結婚の流れになるのが普通だとは思いますよー。
    親の前できちんとお相手と話せるといいですね。

    • 1月27日
deleted user

不安な気持ちとてもよく分かります。
私は先日の23日にやっと入籍をしてきました。妊娠9ヶ月で明後日10ヶ月に入ります。
このまま未婚で出産するのではないか
とものすごい精神的にダメージを受けていました。
相手が外国籍の人のためなかなか手続きが進まず入籍ができずにいました。
➕喧嘩が絶えずこのまま離れようと彼に言われ入籍が伸びに伸びたのもあります。(彼は私と入籍するのを少し迷っていたと思う)
ですが入籍をしないと
子供の戸籍のこと実の父なのに認知届けを出さないといけないなど
色々な問題が出てくることを知り
彼も手続きを済ませてくれました。
今はとても仲良く
入籍ができたことで私のストレスもなくなりかなり穏やかに生活ができています。言ってもまだ数日ですが、、!
彼が年下とのことで、、、
まだ父親になる自覚がないから甘くことを考えているのかもしれませんね( ; ; )
私の彼も焦っている様子など見受けられませんでした。
しっかり話し合って入籍できることを願っています( ; ; )
お二人のお子さんなのですから、、!

  • はるん

    はるん

    ありがとうございます!
    私も今お腹の子のことで頭いっぱいで相手のことを考える余裕がなかったので頭ごなしに怒ったりすることもありました...
    その話になるといつも口喧嘩になってしまって...( ´・ω・`)

    ちょっと気が楽になりました(´・ω・`)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入籍に関する話をすると
    彼も不機嫌になったりお互いとても
    ストレスが溜まる一方でした。
    赤ちゃんがどんどん大きくなるにつれて
    自分の不安もどんどん大きくなりますよね( ; ; )
    そして誰にも相談できないし
    しても理解してもらえない現状のなか
    1人で勝手に焦って彼にぶつけて
    逆ギレされの悪循環、、、、
    今こうして私も本当に辛くて大変だったよと共感してあげられるのは
    無事入籍できたからです( ; ; )
    なのでちゃんと話し合って
    いい方向にことが進むように頑張ってください!
    なんなら私は最悪の場合を考えて
    1人で育てて行く覚悟でネットで調べたりしていました!!
    そのくらいの覚悟もありましたよ( ; ; )!

    • 1月27日
  • はるん

    はるん

    私も今そんな感じです...!!
    なので精いっぱい頑張ります!
    お腹の子の為にも自分のためにも。

    1人で育てることも最悪考えてました。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗事に聞こえるかもしれませんが
    神様はその人に乗り越えられない試練は与えないと聞きました!
    その人に乗り越えられるからその試練を与えてると。
    なので私は乗り越えました!
    乗り越えられました!
    どんな結果になろうとそれはきっと
    乗り越えられる試練だと信じて進んでください!
    何事も前向きに!強く!
    女性は強いです!大丈夫ですよ!!

    • 1月27日
なっちゃん

お互いのご両親にこれからお会いになるんですよね、ってことは妊娠されててもう産む決意をされたことをお互いのご両親が知っていて賛成されてるなら良い方向に向かうんじゃないですかね🎵
今更逃げるとか、、、考えたくないですよね😵
きちんと相手の実家とかもわかってるなら大丈夫そうですね🎵

  • はるん

    はるん

    ちゃんと知ってます!
    相手の親御さんも私が話した時に
    うちの子でいいならって
    言ってくださいましたし相手と連絡が取れないって伝えると
    引っ張ってでもこちらに帰らせますって言ってくださいました( ´・ω・`)

    • 1月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    親御さんがしっかりされてるので大丈夫そうですね🎵

    • 1月27日
deleted user

妊娠が分かったタイミングで今後の話をしたり、彼はハルンさんの両親を許可を得たり、男性側の親も相手に申し訳ないと思えば挨拶に来たりするものだと思うのですが。。
当人のはるんさんと彼の意思疎通がまず出来てないのがどうなんだろうか、と思います。

  • はるん

    はるん

    それは分かってはいたんですが
    なんせ相手と連絡が取れなかったもので。

    • 1月27日
katemama

いろいろと複雑なんですね。。
遠距離の理由はなんですか?
お仕事でしょうか...

4歳年下という事ですが、はるんさんはもう相手のご両親には伝えてるんですか?
話した感触としてはどんな感じでしたか?
しかし、はるんさんのご両親は相当お怒りだと思いますよ。
【話し合う】となっても、本来なら2人の意思表明と、親への挨拶です。

自分が親の立場なら「孕ませておいて連絡なし」と怒り狂うと思います。
しかも6ヶ月まで籍を入れない...
何で?って思いますよね。

今はできるだけ彼には腹を割って話さないといけません。
母親になる覚悟もそうですが、父親になる覚悟をきちんと確認しなければお腹の赤ちゃんがかわいそうです。
【逃げる】確かに若い男の人で初婚な人ほど逃げたくなります。

大事な事なのでまずはちゃんと話し合わないといけませんよ。
中途半端だと結婚してもうまくいかず離婚に至ります。
自分と赤ちゃんの将来のために頑張ってください🌿

  • はるん

    はるん

    ありがとうございます。
    仕事で遠距離になってます。
    親御さんに話した感触はそれなりによかったと思います。
    うちの子でいいならと言ってくださいました。

    • 1月27日