※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊活

風邪で病院へ行き、糖尿病と言われ栄養指導を受けていたが、やる気がなくなり内科へ通院中。生理不順に悩んでおり、ダイエットを考えている方いますか?

最初は風邪で病院に行き検査で糖尿病と
言われ薬飲みたくないから栄養指導で
しばらくやってましたが痩せる為にも
先生変わってしまってからはやる気が
なくなり一旦栄養指導は止めて
2ヶ月に1回は内科へ行く予定です。
最近は基礎体温計るようになりましたが
相変わらず生理不順に悩んでます。
一時的に良くなったかなと思った事も
ありましたが…昨年義理父の介護もあるし
金銭も大変もあるし元々病院に行くのが
苦手もありますが。
今月は親が引越して来るから忙しいし
旦那もやっと職が決まったので
そろ②本格的にダイエット頑張らないと
駄目かなとは思っていますが。
私と同じく妊活の為にダイエット
頑張ってる方いますか?
因みにどんなダイエットしてますか?

コメント

きわむ

糖尿病は糖尿病単体ではそこまで怖くない病気ですが、合併症になった時に本当に怖い病気です。
私の母親は糖尿病からの心筋梗塞になり生死をさまよっていた時期があります。
ダイエットを頑張るより、食生活を改善し1日に30分以上の運動を行うだけで、自然と痩せて行きます。私は妊娠糖尿病になり、食生活改善と運動で3ヶ月で15キロ落ちました。妊娠糖尿病なので出産したら治りましたが、今も食べ物と運動には気を使ってます。
今はなんともなくても将来の為に頑張って下さい。

  • ひめたん

    ひめたん


    コメント有り難うございます。

    自分の父も糖尿病で長く薬飲んでるから薬飲まないよにと
    栄養指導中は最高7㎏痩せれましたが、まだ痩せないと
    駄目だなと思ってます。

    もし、自分が妊娠したら妊娠糖尿病になるかなと不安もあります。

    やはり、運動や食事ですよね。
    きわむさんはどんな運動や
    食事食べるようにしてましたか?

    • 9月15日
  • きわむ

    きわむ

    私は昼間に近くのショッピングモールを端から端まで歩いてました、移動は基本階段でした。それだけで1時間近く歩けてました。
    食事は小分けにし6回食にしました。8時10時12時3時6時8時を基本にして食事は1回500kcalにし、おやつは150kcalで1日1800kcalにしてました。
    野菜を多めにして、ご飯は1回に100gにしてます。
    今でも緩やかに体重が落ちてますよ♪

    • 9月15日
  • ひめたん

    ひめたん


    歩くと良いと言われますよね。

    6回も分けて食べられてるんですね。
    やはり食事は野菜とか良く
    食べた方がいいのかな?
    間食なら何食べますか?

    • 9月16日
  • きわむ

    きわむ

    野菜は両手のひらにいっぱい程度の野菜を1回に取るようにしています。
    間食は、150kcalになるならそこまで内容にはこだわってませんよ、やり過ぎると続かないので♪
    血糖値が上がりやすい食べ物だけを避けてますが、食べたい物を食べてます。

    • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん


    先生も言ってたけど野菜なら
    沢山食べて下さいって言ってた
    からなぁー

    私も、そろ②ダイエット頑張らないとなぁ〜

    • 9月16日