※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊娠・出産

陣痛タクシーの問題について相談です。地元のタクシー会社の対応が心配で、夜中の緊急時にA社で乗車するか、30分の場所まで乗り継ぐか迷っています。出産時の不安もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

陣痛タクシーが区域外だったママさん、もしくはそのような経験をした方からのお話を知ってるママさんに質問です😣

私の地域は陣痛タクシーが区域外で
色々とあり、タクシーで40分かかる病院に通院しています。
そろそろ出産時の事を考え
いざという時のために地元のタクシー会社(3社ありました)に
相談したところ

A社(グループ会社で色々なタクシー会社が集まっている)
24時間対応 陣痛時はバスタオルなど持ってきて下さい
ただし病院まで30分かかる場合は無理
なので対応できません

B社
予約は受けておらず道で捕まえた場合も陣痛時は乗車できません

C社
夜中〜朝方は人がおらず予約が対応できませんが
それ以外の時間帯の陣痛時は対応可能

という結果でした💦
もし日中であればC社にお願いしようと思うのですが
夜中の場合はA社で陣痛を隠して乗るしかないのでしょうか💦
破水したらの不安もあります…
それか30分の場所までお願いして乗り継ぐか…

もし隠せるとしても
夜中に病院までお願いする妊婦は出産だと思い
拒否されたりしないですかね?
病院で相談したところ早めに来るのは構わないそうなのですが
まず行けるかどうか不安です😓
経験ある方、親族や友人でこのような経験を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ちゃみ

私の家の近くには陣痛タクシーがありませんでした。

破水して陣痛が来たときに
近くのタクシー会社にそのまま行って
タクシーを呼びました!
破水していたので一応タオルを
引いて乗りました!
陣痛がめっちゃ痛かったけど
平常な素振りを見せて乗っていました笑

もし近くに車をお持ちの友人など
居てるんでしたらお願いしてみては
どうですか?
私も一応色んな人にお願いしてました!

  • くっきー

    くっきー

    コメントありがとうございます😭✨
    破水していてもタオル等引けばなんとかなるんですね…!平常な素振りを頑張りたいと思います😓
    周りに車持っている人いないので運良くタクシーで行ける事を願おうと思います…!

    • 1月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    はじめましての出産で破水がどれぐらいの量が出るかわからなかったので
    私はナプキンをした後に捨ててもいい様なタオルをナプキンの上にしていました(><)
    ごわごわするんですが漏れるよりはマシかなって思って(><)

    出産不安なことも多いですが
    頑張ってください(`・ω・´)ゞ

    • 1月27日
  • くっきー

    くっきー

    教えてくださりありがとうございます😭確かに濡れるよりはマシですね!
    色々不安ですが頑張ります!!!!

    • 1月29日