※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お金・保険

20代前半で来月出産予定です。保険について、安い選択肢や必要な範囲が分からず悩んでいます。子供が生まれたらすぐに入るべきか、それとも生まれる前から入るべきかも悩んでいます。中学生までは病院代無料かもしれませんが、詳細を知りたいです。

20代前半で来月出産予定です!
保険てどこがいいのか、安いのか、どこまでのものに入れば良いのか全くわかりません😢
また子供が生まれたらすぐになにか入るべきでしょうか?
又は生まれる前から?
中学生までは病院代無料だと思うのですが詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

マイメロ

入るべきかどうかはその方の考えによると思いますが、私は子供が入院したら付き添いで親もいなければいけない、その間仕事はやすまなければならない、親のご飯はでないところがある、病院の交通費…などなど考えて保険に入りました。コープ共済で月に1000円です。医療保険は生まれてからでなければはいれませんよ。学資は入れますが…

• ゆうたん

ゆうたん

なるほど!ちょっと具合悪くなって病院という考えより入院したときのことなど全く想定外でした😢
    月1000円なら入りやすいですね!!
    生まれたら入るよう検討します!!
    ありがとうございます!!

• 1月27日
Lee

私は何かあった時の為に 県民共済とかんぽの学資保険に入っています。保険は何かあったら一定期間入れなくなったりする場合もあるので 子供が産まれたらすぐに加入しました!

• ゆうたん

ゆうたん

何かあってからでは遅いですもんね..
    生まれたらすぐ入れるよういくつか参考にして加入したいと思います!!

• 1月27日
  • Lee

Lee

私は最初勧められて加入した保険が後々あまり良くないと思って、途中解約して今のに入り直しました。
    ムダにならないよおに もっと考えとけば良かったと思いました😫

• 1月27日
chiーru

うちは子どもの医療費は入院してもかからないので入ってないです!ベット代や食事代など考えても月1000円払うよりも必要なときに払った方が安上がりだと思いました!
ただママが働くなら仕事おやすみしないといけなかったりと条件は変わってくると思います!

• ゆうたん

ゆうたん

入院しても医療費はかからないんですね!そしたら仕事に復帰するまでは入らなくて大丈夫ですね!

里帰り出産の予定ですが
    子供が生まれたら家に戻る予定です
    この場合出産した病院よりも戻る家の近くで病院を探しておいてベット代などいくらかかるかを調べるべきですか😢?

• 1月27日
  • chiーru

chiーru

手術代などはかからないですよ!
    ベット代は大部屋か個室かにもよりますがどこの病院も大体は一緒です!
    四人部屋とかに入るとほんと安いです!
    もし今余裕があるのであれば自分が加入している保険会社のかたに聞いてみてください!
    私はプランナーさんにもじの場合どのくらいのお金がかかるのか詳しく聞けてよかったです!
    以外と知らない制度がいっぱいありますよ!

• 1月27日
  • ゆうたん

ゆうたん

そーなんですね!!すごく参考になりました!!
    色々本などで調べてるつもりでしたが人と人で分からないことなど聞いたほうが知らない制度ありそうなので保険会社に聞いてみます!
    ありがとうございます😂👏🏻

• 1月27日
ゆうたん

お金かかるし無駄にはしたくないですまんね..
入ってから後悔したくないのでよく調べて自分たちに合ってるかみて入りたいと思います😢
よく街中にある保険の相談口みたいのに相談してみるのもいいんですかね??