※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

皆さん、甥や姪への入学祝い、入園祝いはどうされてますか?主人の方の親…

皆さん、甥や姪への入学祝い、入園祝いはどうされてますか?

主人の方の親族ですが、結婚する前は何もしていなかったそうです。
遠方でなかなか会わないし、今回もお年玉をあげたから必要ない、と言われました。

コメント

r_____0322

義母さんにどうすればよいか確認します(^_^)
あげすぎても気をつかうだろうし難しいところですよね。

Ychan

わたしの旦那も義母もしなくて良いと言ってましたが気持ちなのでしました!自分側の姪にもしてるので、片方だけにするのは、嫌だったので😂

事あるごとにお金だと気を遣いますが、お金以外で入園グッズとか文房具とか、お祝い事ですし何もしないよりは喜んで貰えると思いますよ🌀
逆の立場になったらスルーされたら寂しいかな。。

★JilLE★

絶対用意します!
義理兄夫婦嫌いだけど、甥っ子のお祝いなので!

ぷうたん

お祝い事なので、会わなくても書留で一万円送ってます😊

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、主人の兄弟で話し合って入学祝等はなしにしてましたよ😅

お年玉は子どもに渡すので、それだけは残してます。

☆

ご回答ありがとうございます😊
以前、お年玉の件で義母に相談したところ、義姉にものすごく恐縮されてしまい、更にあちら側に手数もかけてしまい、聞いたら聞いたでこちらも大変でした 笑

今回、お義姉さんからはお構いなく〜と言われましたが、何もしないのも気になって💦
こちらから、お互いなしでいいですか〜とも聞きづらく、、💦

今まで上の子にはあげてなかったのに、いきなりというのも不平等なので、今後のことも含めて、主人に兄弟間でハッキリと決めてもらおうと思います🙌