※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
家族・旦那

もうどうしたらいいかわかりません。皆さんのご意見お聞かせください…妊…

もうどうしたらいいかわかりません。
皆さんのご意見お聞かせください…

妊娠中の不倫が出産後発覚し、2ヶ月間別居していました。
その間に旦那の反省の色と誠意が伝わってきたので、別居を解消し始めたところです。
不倫も1ヶ月間だけで発覚時には関係は終わっていた&相手が若かったので遊んじゃったのね。と思うようにしてなんとか気持ちを保っていました。

そんな中、今日わたしは遊びに出掛けていたのですが、昼に仕事が終わった旦那が夕方迎えに行こうか?と連絡をくれたので頼む事にしました。
そして18時に迎えに来てもらうと、帰りの車で、14時頃1本ビール飲んじゃった♪と言われました。

え?だったら迎え頼まなかったし!てか、そっちから言ってきたよね?と怒りながら言うと、
夕方には抜けるから大丈夫、ちゃんと計算して考えて飲んだと言われました。

そういう問題じゃないですよね。。

確かに車で片道10分の今日です。でも飲んだら乗らないが常識だし、悪気もなく報告してきたりそういう返答がきたことにもドン引きしました。

今まだ再構築の始まりの段階で、旦那も言動に一層気を付けているはずなのにこの価値観のズレでは修復出来るかと怒りと不安でいっぱいです。

わたしが怒りすぎなんでしょうか。。

コメント

mimiri

↑片道10分の距離の間違いです。
すみません。。

あゆ

え。ありえないです。。
私ならそっこう車おります。。

  • mimiri

    mimiri

    本当に降りて実家に行きたかったです…

    • 1月27日
ママリ

14時にビール1本なら18時は大丈夫だと思いますが、子供乗せるならそれも控えて欲しいですね( ´∵`)

  • mimiri

    mimiri

    やはり大丈夫なんですね、
    今までなら私もそう思えていたと思います。。

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は何故かビール1本=3時間て思ってたんですが、ほかの方の意見見たら間違ってる!と思いました(笑)
    すみません‪‪💦‬
    何事も無くて良かったですね😫

    • 1月27日
  • mimiri

    mimiri

    いえいえ!違うご意見も欲しかったので全然大丈夫です!!
    今までなら、昼に飲んで寝て、感覚的に酔いが覚めてれば良しとしてたかもしれないです!
    でも今は旦那に不信感でいっぱいで、家族の主人としての自覚を持っていてほしくて普段からつい厳しく指摘してしまうんです。

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー。私再婚なんですが、前の旦那は不倫も飲酒運転もするヤツでした。不信感が私は無くならなくて、つのる一方でした。
    離婚も考えてますか?

    • 1月27日
  • mimiri

    mimiri

    そうだったんですね😢!!

    今は離婚も考えています。
    不倫発覚後、かなり変わってくれましたが根本的な性格は変わらないかなぁと思ってしまって。
    実は過去に隠れて30万程借金もしてたりで、いつかまた何かしらやらかしそうで…なかなか信用はしきれないでいます。

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    え!いろいろありますね😫
    私も根本は変わらないと思うので、離婚はおすすめです。もっといい男はいっぱいいます✨

    • 1月27日
  • mimiri

    mimiri

    子供がいて再婚されてる方たくさんいますが、私も再婚出来るか不安で😢😢(笑)
    正直、私を好いてくれる男性がいたとしたら即離婚選んでると思います。離婚しなきゃ恋愛なんて出来ないのに。(笑)
    こんなんだからズルズル離婚もできなくてダメなんですよね😭

    • 1月27日
deleted user

夕方には抜けてるって…なんの根拠があって言ったのでしょう…。
確実に間違いなく飲酒運転ですし、なんだか
「俺は大丈夫!」
と言ってるみたいに感じるので、私も「え?」と思って旦那のことを白い目で見るかもしれません。でも不倫と今回のことは別問題とは言え、再構築中で、mimiriさんも少しずつ旦那さんに対する気持ちが変わってきている段階ですよね?そんな中、法律違反をされては気持ちがさらに萎えてしまいます。
駄目なことは駄目だとちゃんとお話された方がいいです!価値観の違いではなく、旦那さんの考え方が間違っています!!

  • mimiri

    mimiri

    まさに「俺は大丈夫!」と思っているようです😓
    ドライバーの仕事をしているので運転にも自信があるし、毎日アルコールチェッカーを使っているので反応はでないと言い切っていました。
    でも私からすると、反応出るとか出ないとか、事故するしないとかの問題じゃなくて、運転する予定があるのに飲んだ事が理解できなくて…。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 1月27日
deleted user

不倫有り得ません!!!!
けど、奥さん妊娠中の不倫ってよく聞く話ですよね。


お酒ってそんなすぐに抜けませんよね……?
怒りすぎでは無いと思いますよ。
自分の主人がそんなことしたら怒りよりも呆れますね。

  • mimiri

    mimiri

    不倫もあり得ない事なので、今旦那の事を好きって気持ちが無いんです。
    だから尚更腹立たしくて私ばっかり我慢してこれから生きていくと思うと辛いです。。

    • 1月27日
ゆちょぼ

アルコールは最低でも6時間くらいは空けないと抜けないですよ。。。確信犯ですね。もっと怒ってもいいと思います😭💦

  • mimiri

    mimiri

    旦那はドライバーで毎日アルコールチェッカーを使っているので、アルコールは抜けている自信があるそうです。。

    • 1月27日
deleted user

私なら許せないです。
不倫の時点で無理です💦
怒りすぎじゃないですよ!

  • mimiri

    mimiri

    そうですよね。
    ありがとうございます😢

    • 1月27日
りったん

いや、怒りすぎではないと思います…( ˙-˙ )
確実に飲酒運転になりますよね💦
ドン引きするのが当然かと…

  • mimiri

    mimiri

    私も飲酒運転もしくは、感覚的にアルコールが抜けていたとしても酒気帯び運転だという考えなので本当にドン引きしました😣

    • 1月27日
たふ

不倫は最悪ですね。。。
お酒もそんなに早くは抜けません。

10分でもだめです❗

すいません。。。あたしもドン引きです(/_;)/
ぜんぜん怒りすぎではありません❗

  • mimiri

    mimiri

    やっぱりそんな早く抜けないですよね?
    酔いは冷めていたとしても運転はいけないのではないかなと思います。
    いえいえ、本当にドン引きです😭😭

    • 1月27日
凪☆なぎ子

車に乗せてから、悪気も無く言ってくるところに腹たちますね。「不倫しちゃったけど時間たってるからイイよね?」って言われてるよう…。不安ですね。

  • mimiri

    mimiri

    確かにそうですね。。
    でも本当に悪気がないから事前に言わないし、正直に話してきたんだと思います。尚更タチが悪いです😓

    • 1月27日
まっちゃん

犯罪をしているという自覚も、妻と子どもが乗ってるという責任もないのでしょうか😩
怒り過ぎなんかじゃないですよ。私もドン引きです。どうかまたトラブルを起こす前にこの先の夫婦のあり方を考えてください…(T_T)

  • mimiri

    mimiri

    ありがとうございます。
    やはりまた離婚を視野に実家に帰ろうかなとも考えています…
    こんなんじゃ私の精神面がもちません😭

    • 1月27日
ゆきち

mimiriさんの迎えといえど、その飲酒運転で事故が起こっていたらどうなっていたかは想像がつくと思われます。
最悪両親を亡くしお子さんが1人、、安易な考えで運転する旦那さんに危機感がないなあと感じます。

私の旦那も飲む人ですが、6時間置いてもアルコール抜けてないなあと感じることもあるのでそんな時は家から外出させずただひたすらアルコール抜けるまで寝ろって言ってます😂

  • mimiri

    mimiri

    ほんとそうですよね…
    せめて来る前に「昼に飲んだ」と言ってくれれば、絶対に迎えなんて頼みませんでした。
    本当にムカつきます😭😭

    • 1月27日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

里帰り出産されていたとかですか?
不倫もあり得ません!

  • mimiri

    mimiri

    いえ、全然ちがいます😓
    不倫の時点でダメですが、そこは許していこうと切り替えた直後だったので。。

    • 1月27日