※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

下痢の息子にイオン水を飲ませるべきか悩んでいます。水便が続き、脱水が心配です。アドバイスをお願いします。

下痢の息子にイオン水は飲ませた方がいいでしょうか??

飲ませる場合はお風呂上がりに飲ませようと思っています。

水便が続いており、整腸剤などは処方してもらっていますが
回数も多く、イオン水を与えるか迷っています。

おっぱいもしっかり飲んでくれていますし、熱もありません。
ですが、飲んだら出る様な感じですし、寒いため暖房をかけていて加湿が追い付かず乾燥気味で脱水が心配です。

アドバイスをお願い致します😣💦💦

コメント

まぬーる

薬って何日目ですか?うちも今抗生剤のんでるせいもあってか下痢ピーですが、飲んで出る時もあるので近々薬の変更をしてもらいに受診予定です(^^)

イオン水はいらないと思います。飲んですぐ出るのは、完全に胃腸炎とかお腹の風邪ですもんね。何飲んでも同じかと。。あんまりひどいようなら、うちはナウゼリンほしいなーと思ったりもしてます。

  • こはな

    こはな

    薬はまだ2日目です。
    整腸剤とミルラクトを処方して貰っています💦
    週明けまた病院の予約を取っているので治らない様であれば相談してみようと思います😣

    イオン水は一旦やめておきます💦
    ありがとうございました😣

    • 1月27日
  • まぬーる

    まぬーる

    まだ2日目なら、これからですもんね!回復に向かうまでは、飲んだら出るコースだとは思いますが、飲む量は少量とか飲めるくらいでいいので、回数を稼ぐほうがいいようですよ(^^)

    • 1月27日
ミクロ☆

息子も胃腸炎や胃腸風邪の時に酷い下痢になりました。
毎回授乳後に下痢が酷くなるので、小児科を受診したら「乳糖不耐症」でした‼️
下痢が酷くて、一緒に排出されたのが原因でした。

毎回授乳の際に、乳糖分解酵素薬を一緒に飲ませていました。
続くようだった、もう一度受診して相談してみてください‼️

下痢の時にはおしりも被れるので、毎回洗ってあげるといいです🍀

  • こはな

    こはな

    週明けに病院を予約しているので、良くならないようなら相談してみようと思います💦💦

    おしりも気をつけてあげなければですね💦
    ありがとうございます😣

    • 1月27日
  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    心配ですよね😣
    お大事にしてください🍀

    早く治りますように😌

    • 1月27日
  • こはな

    こはな

    回数も多いので可哀想で😢😢

    ありがとうございます😣

    • 1月27日
  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    下痢・嘔吐は感染力が強いので、処理するとき気をつけて下さい‼️
    過去に一家全滅で大変だった事があったので😱💦💦

    • 1月27日
ミクロ☆

もう3時年以上前の話ですが

ななじろう

離乳食食べていますか?
小児科からもらった資料があるので載せますね!
参考までに☆

  • ななじろう

    ななじろう

    母乳だけでも大丈夫だと思いますが、アクアライトを少量飲ませてもいいかもしれませんね!

    • 1月27日
  • こはな

    こはな

    今日5ヶ月になったので離乳食はまだです💦
    載せていただいた画像の通りに母乳で様子を見てみようと思います😭

    詳しく教えて頂きありがとうございます😣

    • 1月27日
  • ななじろう

    ななじろう

    授乳回数を増やすの良さそうですね!
    お子さん早く良くなるといいですね^_^

    • 1月27日