※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

先週1週間旦那が下痢、38度前後の発熱、悪寒で寝込んでいて私は実家に避…

先週1週間旦那が下痢、
38度前後の発熱、悪寒で寝込んでいて
私は実家に避難していました。。

病院に行ってないので
疑いは胃腸炎かインフルか、なのですが
インフルは換気すればうつらないみたいですが
胃腸炎だったら、消毒しながら
自分が菌をもらう可能性があることを
調べました(;>_<;)

今週から産休に入り、実家から通勤していた為
旦那とも過ごしたいと思う反面
この限られた自由な期間に
わざわざ病気をもらい寝込むのも
バカらしいと思ってしまいます(笑)

ヒドイですよね(*_*)
ランチや美容院など予定も入れているので
男性に比べて子育て始まると
こちらは身動きがとれなくなると思うと・・・

長くなりましたが
胃腸炎かインフルか
どちらの可能性が高いでしょうか?

またこの考え方はあんまりでしょうか。。

コメント

みーやん

症状があれなのでなんとも言えませんが。
風邪症状は?下痢はあるけど吐き気は?
ってことがわかれば風邪症状がないのであれば胃腸炎の可能性の方が高いと思います

  • コスモス

    コスモス

    吐き気はなかったみたいです😓
    本人はインフルっぽくはないと。
    でも調べるとインフルB型の症状にも似ているなぁと(´ε`;)ウーン…

    胃腸炎でしょうか・・・(T_T)

    • 1月27日
ハル

嘔吐があれば胃腸炎だと思いますが、寝込むほどなのに病院行かないのですか?薬を処方してもらった方が治りが早いですよ( ´ ▽ ` )

自宅にハイターありませんか?
胃腸炎ならそれを薄めてドアノブやトイレなど触れたところを消毒したら大丈夫ですよ

  • コスモス

    コスモス

    ありがとうございます!

    よくよく食あたりや風邪症状になるのに
    いつも病院には行きません💢
    今までは良かったですけど
    もう赤ちゃん産まれるのに
    自分の体調管理くらいしてもらいたいです💢

    ファブリーズでいい?と言われたので
    それは消臭や!!!とツッコんでやりました(-_-;)

    本人、どこまでやってくれるか・・・

    過ごした場所、全体的にした方が
    いいですよね(-_-;)

    • 1月27日