※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー01
お仕事

保育園の時短勤務申請で不安。同じ経験の方いますか?市役所での対応に困惑中。

保育園の申請時短勤務で受かった方いらっしゃいますか?
会社の就労証明書にはフルタイムの記載だったのですが市役所に申請する際実際働く時間を記入して下さい。と言われ育休前はフルタイムで働いていたのですが通勤時間が1時間かかり時短でないと保育園のお迎えに間に合わない為時短勤務を使う事にする旨を伝えたところ10点マイナスになると言われてしまいました。
第9希望まで保育園を書いたのですが今から落ちるんじゃないかと不安で仕方がないです。。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

にゃん♪

書類上で時短勤務をする予定であることを明記してしまったのですか?
復帰後にどのような勤務形態にするかは不確定要素なので、産休前にフルタイム勤務だったならそのまま選考されるのではないかと思います。
フルタイムの勤務実績があるわけですし。

  • スヌーピー01

    スヌーピー01

    市役所の方に職場に確認して下さいと言われてその場で電話する事になってしまい時短で書き換える形になってしまいました。。

    • 1月27日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    それは残念ですが役所の対応がおかしい気がしますね。自治体により解釈が異なるかもしれないのでなんともいえませんが、待機児童のいる地域では満点でも落ちるので、マイナスがつくのは致命的かなと思います。
    認可外保育所を確保できているなら、そちらに決まる可能性が高いかなと思います。

    • 1月27日
  • スヌーピー01

    スヌーピー01

    そうですよね。
    私が正直に話したのがバカだったのかなと思ってしまいました。。
    認可外は今のところ考えていません…

    • 1月27日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    そうですね、言わないほうが良かったですね…。
    認可外もない状態ですと就業困難ではありませんか?

    • 1月27日
  • スヌーピー01

    スヌーピー01

    認可外も調べてみようと思います。

    • 1月28日
りか

市町村によってその辺ばらつきありますよね、、

うちの地域では、時短復帰でも元々がフルタイム契約でいずれフルタイムに戻すならフルタイムの点数で見てもらえたので、今保育園同じ学年のうちまだ時短の人も多いですが、、

  • スヌーピー01

    スヌーピー01

    時短の旨を伝えなければそのまま満点で通す事が出来たのに正直に言ってしまった事がショックです。。
    みなさん時短で働いてる方は受けた時は時短で申請したのかが気になります。。

    • 1月27日