※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロラブ
子育て・グッズ

生後20日目で、ミルクを飲んで途中で寝てしまい、量が心配。無理に飲ませるべきか悩んでいます。

生後20日目です。
今3時間おきにミルク80ミリリットルあげてますが、最近飲んでる途中で寝てしまいます。哺乳瓶を前後に動かして起こしてみますがまたすぐに寝てしまってミルクを残してしまいます。
大体この時期だと80~100ミリリットルぐらいが1回あたりのミルク量みたいです。
栄養的にも心配なんですが無理にでも飲ました方がいいんでしょうか?

コメント

唐揚げ

3時間おきに泣いて起きますか??起こしてあげているのであれば自分で起きるまで待ってからあげたら100飲めると思いますよ♪

  • ネロラブ

    ネロラブ

    鳴いて起きる時もありますが最近4時間以上経っても起きない時があって無理やり起こしてあげてました。
    鳴いて起きるまで待ってみようと思います!
    ありがとうございました☺

    • 1月27日
deleted user

足の裏ぐぐーーっと大人にやるぐらい強くツボ押ししてみてください😊
泣いて起きてくれますよ😊👍

  • ネロラブ

    ネロラブ

    足の裏ぐぐーーですね⁉
    ミルク残す回数が多くなってきたらチョットこの方法で起こしてみます。
    ありがとうございました☺

    • 1月27日
mama

目安なのでその子によって日によって
違っても仕方ないとおもいますよ(´・ ・`)
さすがに足りなくて栄養失調とかには
ならないと思います(笑)
まだ消化しきれてないのかもしれないし
無理に飲ませると吐いてしまうかも
しれないから飲めるだけ、飲みたい時に、で
いいと思いますよ(´^ω^`)

  • ネロラブ

    ネロラブ

    初めての子どもなので何もわからずついマニュアル通りにいかないと不安になってしまいます。
    飲みたいだけあげてみようと思います。
    ありがとうございました☺

    • 1月27日
  • mama

    mama

    そうですよね、わかります(´・ ・`)
    どうしても育児本通りにしなくちゃって
    思いますよね、、育児、お疲れ様です😊

    私もそのタイプでした(´・ ・`)
    でも、機会でもロボットでもないので
    マニュアル通りにはいかないですよね💭

    • 1月28日