※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

ただでさえ育児ノイローゼ気味だったのに、水曜日から主人がインフルエ…

ただでさえ育児ノイローゼ気味だったのに、水曜日から主人がインフルエンザになりました。
昨日熱が下がったと調子に乗ったのか、テレビを見たりお菓子を食べたりして夜更かしをしていました。
今日になりお昼になっても起きてこないので確認すると、また具合が悪いと。ちなみに熱は37.4度だそうです。

正直そのくらいの熱でいつまでも寝込んでいられてイライラします。
精神的にも肉体的にも限界で娘に当たってしまいそうになり、先ほど発狂してしまいました…

具合の悪い主人に優しくできない私は頭がおかしいのでしょうか?
助けて下さい…

コメント

na

私もそうですよ笑
なんでそれくらいでしんどいしんどい言うん!?って思います( ´,_ゝ`)

• めろんぱん

めろんぱん

以前からそうなのですが、微熱でいつもしんどいしんどい言います…

でも赤ちゃんも生まれて父親になったんだし、私も里帰りせずに育てていて育児ノイローゼ気味なので😢
    さすがに今はそんなこと言ってる場合じゃないよねって感じで。
    いつまでも甘えているところに、いつも以上にイライラして仕方ないです(/ _ ; )

• 1月27日
  • na

na

男ってすぐしんどいアピールしますよね😑

同じく里帰りしなくて鬱になりそうでした😢
    全部完璧にしなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよのんびり適当に頑張りましょ😊✨

• 1月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんです😑

え!
    一緒ですね😭
    もともと完璧主義者で、かつ主人の仕事が忙しくほぼワンオペ育児だったので、特に最初の1ヶ月は毎日の記憶がないくらい大変でした😭
    同じ境遇の方にお話聞いていただけて嬉しいです。
    のんびり適当にできたら幸せなのですが(/ _ ; )
    がんばります(/ _ ; )

• 1月27日
🥂🐰🌙

普通の風邪ならイライラするかもしれないですが、インフルエンザならむしろ熱出てるなら寝ててくれって思います😱
薬のおかげで一時的に熱が下がった可能性もあるので…。

熱が完全に下がってから2日間はまだ感染力があるので、部屋から出てこなくていいです😂

• めろんぱん

めろんぱん

それは確かに言えてますね…(/ _ ; )

でもだったら今日また具合が悪いっていうのをきちんと伝えてくれたら良かったし、お昼過ぎまで寝ていて私が聞くまで何もアクションないとか😢
    主人と一緒に寝ていた犬もおなかが空いていてかわいそうでした。

ただでさえ育児ノイローゼ気味で大変なのに、インフルエンザになんてかかって寝込んで多大な迷惑をかけてるのに、いつまでも甘えているところが許せないのです。
    きちんと謝ってほしいです。

昨日までは優しく看病していましたが、もう優しくできないです(/ _ ; )

• 1月27日
ぱんぬ⑅

おかしくないですよー😫
こっちなんてもっと熱高くても子どもの面倒みたりしてるのに、微熱くらいで寝込んでる旦那の心配なんてしたくないです😑💔しかも自分が病み上がりに好き勝手した結果がそれって(笑)
育児も家事もあるし、自分のことは自分でしてくれって言って大丈夫だと思います😫

• めろんぱん

めろんぱん

そう、そうなんです(/ _ ; )
    私は何があっても赤ちゃんの面倒を見なくちゃいけないんです。辛くてもやるんです。やらなきゃいけないから(/ _ ; )
    なのに微熱でいつまでもつらいって寝込んで甘えて…本当に許せないです。

さっき「そんなにつらいなら実家に帰れば?」って言ったら
    😷{世界の終わり😱
    みたいなため息ついて
    😷{何でそんなこと言うの
    って言って凹んでました。

インフルエンザになった時点で実家に帰れば良かったのに👋

• 1月27日
まいこ

わかります!うちの旦那も年末年始、ただの風邪で熱が出て寝込んでました。
ただでさえ子供のことで大変なのに、旦那の食事の面倒だったり、旦那担当だった家事も全てやらなければいけないし。
こっちさんと同じく、少しよくなったら調子こいて、また頭が痛いと言う。子供がぐずった時も風邪をうつしたくないのでちょっと抱っこしててーとも頼めないしでイライラしてストレスたまりました。
家にいると息が詰まりそうだったので、旦那は寝かせて子供と実家に数時間だけリフレッシュに帰ってました💦
正直心配よりも、早く元気になってよ!!って思ってました😒💦

毎日遅くまで働いてきてくれて、疲れも溜まってる旦那をもっと心配してあげないととは思いますが、そんな余裕はこちらにはなかったです…😣💦

なので、全然おかしくないと思います😣💦普通のことだと思います。
それに、まだ生後1ヶ月の時期って結構精神的に辛い時期だと思います。
私もその頃、初めての育児で不安やら寝不足やらで情緒不安定でした。

誰でも余裕がない時はいっぱいいっぱいなので、仕方ないと思います。優しくしてあげたいけどできない自分にもイライラして…。
まずは、余裕がないぐらい必死にがんばってる自分自身を認めてあげてください。
何かリフレッシュできることがあればそれをやってみるのもいいですし、旦那さんや、誰かにその辛い気持ちを話してみるのもいいかもしれません。
1人で抱え込むより、人に話を聞いてもらうことで楽になることもあります。

気持ちに余裕が出てきた時、優しくしてあげればいいんじゃないでしょうか?

長くなってしまい、すみません😣
少しでもこっちさんの気が楽になれば幸いです…💦

• めろんぱん

めろんぱん

まいこさん…
    本当にありがとうございます…
    私の気持ちをすごく良くわかってくださって…嬉しくてホッとして涙が出ました…。

そうなんです。
    もともとすごく情緒不安定で…全く余裕なんてないんです。
    最初は心配して優しく看病していましたが…もう早く元気になってほしい治って手伝ってほしいって気持ちしかないです(/ _ ; )
    普段すごく忙しく働いているので、疲れも溜まっていたし寝不足だったし。わかっているから心配してあげたい、きちんと看病してあげたいって気持ちもあるんです。でも本当にそんな余裕がなくて…。
    主人に対してイライラと同じくらい申し訳ない気持ちもあるんです(/ _ ; )

質問には書ききれなかったのですが、普段手伝いに来てくれている実母も同じタイミングで体調を崩してしまい、実父も同じタイミングでの体調不良のため実家にも頼れずといった状況でした(/ _ ; )
    何とか頑張らなくては!と思い過ごしていましたが、ついには発狂してしまったのでここに質問しに来てしまいました。

ですが、まいこさんはじめ、こうして皆さんに気持ちを聞いていただけてとっても救われました。

もうすこし頑張ってみようと思います(/ _ ; )
    本当にありがとうございます(/ _ ; )

• 1月27日
  • まいこ

まいこ

少しでも力になれたのならよかったですが…😢✨
    そうなんですね💦それは辛かったですね😞💦

うまく言えませんが…、まだこの先も私たちには長い子育てが続きます。
    頑張りすぎるとこっちさんが倒れてしまいます😞💦難しいかもしれませんが、あまり頑張りすぎずに、こっちさんのペースでがんばってくださいね😣✨

• 1月27日
はなはないぬいぬ

インフルBなら熱は低めですが他のだるいとか関節痛などの症状は同じですよ。1週間だけはとりあえず寝かしときましょう!