※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャソ
家族・旦那

あーーイライライライラ。長くなります。産後16日、実家から自宅に帰っ…

あーーイライライライラ。
長くなります。
産後16日、実家から自宅に帰ってきました。
なぜかと言うと義父、義母、義理兄、嫁、子ども2人(小学生、2歳)が会いに来てくれたのでそのままベビーベッドなど運んだりで行き来するのも大変、プラス実家は自宅から車で10分ほどで母が長男は平日幼稚園でいませんが次男を預かったしてあげるからといってくれたため、後長男が実家生活に少々ストレスを感じ始めたためもあります。
なのでちょうど皆来てくれるのでそのタイミングで帰る事にしました。
土日はみんな人がいてるからなんとかなるだろう、月曜日からは気合いだ!!と思い、旦那も二交代で夜勤からなので日中は寝ていても出来る限り手伝ってもらおうと思っていたんですが。。。
今日帰って来てから私は実家から持って帰ってきた長男の幼稚園の物、パジャマ、服その他諸々をばーーーっと片付けていても別に旦那は座って上2人子どもを見るわけでもなく、片付けを手伝ってくれるわけでもなく、なんなら洗濯機を回し終わってるのもわかってるはずやのに別に干しに行く素振りもなく、義母と義理兄嫁はお昼の準備をしてくれていたり子どもを見てくれていました。
男っていないとするのに帰ってくると家事、育児もぅしなくていいと思ってるんですかね?
挙句、ちょっと昼寝すると。
いやっ昨日真夜中まで酒飲んでるからやろ!!
3人の子どもの父親って自覚あんのか?
お酒もセーブしろや!
今は30分の昼寝の後、義父だけ帰らないといけなくて義理兄と車で送りに行っています。
まぁ送るのはいいんですけど。
そして義理兄嫁は自分の下の息子をお昼寝に連れて行って降りてこない。
そのまま寝落ちでしょう。
義母もその30分後ぐらいにちょっと昼寝してくると。
今現状リビングには私、私の息子3人、義理兄の上の息子でいます。
新生児がグズグズうるさくて寝れなくて、でも子どもをリビングに置いて寝室に行く事も出来ず、私、なんか甘ったれてるのはわかるんですけどちょっとみんな助けてよって感じです。笑
どんどん笑えてきました。
あー2回目の洗濯物行ってきます(°▽°)

コメント

ちさ

旦那が手伝ってくれて当たり前、周りが手伝ってくれて当たり前って思うとイライラしかしませんよ(笑)手伝ってくれたら奇跡って思うようにしないと…(笑)特に義母はともかく義兄嫁は自分の子供さえよければそれでよしですもの…。゚(゚^ω^゚)゚。

• チャソ

チャソ

それはわかってるんです(°▽°)
    ワンオペ育児をしているので全然いいんですけど骨盤がガッタガタで歩くのやっとなのに、、、とか思ったり(・∀・)
    ただねっ淡い期待を瞬殺で裏切られたので(°▽°)
    この思いを吐き出しました( ◠‿◠ )

• 1月27日