※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

35週の切迫早産で自宅安静中。子宮頸管20㎜、子宮口は閉まっている。少しずつ動いても良いが、寝たきりでなくても良いとのこと。経験ある方、アドバイスをお願いします。

みなさんこんにちは♡
切迫早産で35週で退院して今は自宅安静をしてます。
今日検診でしたが子宮頸管20㎜子宮口は閉まっております。
少しずつ動いていいみたいですがどのくらいかよくわからなかったです(´・_・`)経験ある方教えて下さい。
毎日横にならなくてもいいってことは徹底して寝たきりじゃなくていいってことなんですかね???

コメント

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

トイレとお茶取りに行ったり
テーブル拭くくらいでした😱

37週まではあまり動かずに
ずっと寝てましたよ!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり寝たきりでしたか???
    後期悪阻で横になるのがつらくて・・・(´;ω;`)
    ほぼベットでしたか???

    • 1月27日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    私はお腹がすごい小さくて
    後期つわりは酷くなかったのですが
    布団に横になってました
    基本母親が来て面倒を見てくれていたので
    動かず大人しくしてました!

    • 1月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね(・∀・)
    私もなるべく横になるように頑張ります(´・_・`)♡

    • 1月27日
ぴよっちゅ

お久しぶりです(^^)
退院されたんですね!!
私は今日、抜糸してきました。
頚管長2cm弱、子宮口は開いてるし赤ちゃん下がってるし…更に赤ちゃん小さいしって感じです(T_T)
私も寝たきり安静はなくなりました!!37週入ったら安静解除になるような話してました。

ちなみに上の子の時は36週の時は無理しない程度で37週で完全に安静解除で家事も買い物も解禁!!動け~って言われました。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    35週で退院しました(・∀・)
    後期悪阻で横になるのがつらいです笑
    ゲップが止まりません((((((゜ロ゜;
    私も赤ちゃん下がってるっていわれました・・・子宮頸管短いとか別の意味ですか??
    私も37週を目処に安静解除になりそうです(・∀・)
    前半は軽い安静で後半からは少し家の中で動いていいみたいです(´д`)

    • 1月27日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    後期悪阻も辛いですよね。私は胃液が上がってきて苦しいです(-.-;)
    赤ちゃんの下がりは、時期的なものもあると思いますが、私の場合はかなり早い段階からなので、頚管が短いのと、内子宮口が開いてるのも関係してるのかなと思います。
    中には結構早い段階から骨盤にハマってる人もいるみたいですからね。

    • 1月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    つらいですよね!!!横になりたいけどゲップが辛すぎます(´;ω;`)
    ぴよっちゅさんも
    赤ちゃん下がってるっていわれましたか??(´;ω;`)
    子宮頸管今どのくらいですか??

    • 1月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    上に記入してありますね!!!!同じ質問してごめんなさい(´・_・`)
    私も赤ちゃん小さめっていわれました(´;ω;`)
    今どのくらいですか???

    • 1月27日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    大丈夫ですよ(^^)
    赤ちゃんずっと小さい言われてて(-.-;)
    36w2dで2200ぐらいです(T_T)
    赤ちゃんと一緒には退院できないかなと言われました。あと2週間お腹の中にいれば2500超えるかなといわれたんですが(-.-;)

    • 1月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も今日で35w6dで2200ぐらいでしたよ!!!!!
    おなじですね(´・_・`)
    今日初めて言われました(´;ω;`)
    やっぱり2500㌘必要みたいですよね(´`:)

    • 1月27日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    あら同じ( ˶˙ᴗ˙˶ )
    頭と足は週数近いけど、胴回りだけ1~2週小さくて(-.-;)
    でも38wまでもつかというと微妙な感じなんですよね(T_T)

    • 1月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    重さだけ言われました(´;ω;`)
    あとは特に言われてないんですか・・
    なんか切迫早産になるといつなのか不安になってしまいますよね(´・_・`)
    ドキドキしますもん((((((゜ロ゜;
    とりあえず後期悪阻をどうにかしたい。

    • 1月27日