※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那さんが不規則な勤務体制の方にお聞きしたいです😌私の旦那はバスの運…

旦那さんが不規則な勤務体制の方にお聞きしたいです😌私の旦那はバスの運転士をしてて、不規則です。拘束時間が長いため、朝は5時過ぎ、夜は22時帰宅や泊まりもあったりするので、娘が起きてるところを見るのは数日ぶりなんてことも😅休みの日や、早帰りのときは撮り溜めした録画を見るか寝てるかゲームで家事育児はほぼノータッチです。お風呂などはお願いすれば手伝ってくれるのですが、自分からは全くありません(;_;)娘とも遊んでくれません…イライラしちゃいますが、働いて疲れてるよなぁ、、、と思い、なかなか強くは言えず😭10歳も上なのにこどもみたいに手がかかります💦みなさんの旦那さんは早帰りや休日など、疲れていそうな時でも家事育児を手伝ってくれますか?

コメント

ひまわり

私の旦那も不規則です!

私のは旦那が息子Loveなんで
結構手伝ってくれますよ😊

• あい

あい

羨ましいです😭✨旦那も娘のことは大好きなのですが、機嫌が良い時限定です( ;∀;)

• 1月27日
🤍

同じく10歳上の旦那です!
外仕事で急に夜勤になったり
するときもあるので
不規則です!
朝も現場によって時間変わるし
日勤終わったと思えば夜勤
そのまま次の日直行で仕事だったり😭
私からしたらまだまだですが
友達からみるとよく家のこと
してくれてる旦那みたいです笑

• あい

あい

旦那の年齢同じなのですね( ^ω^ )!それ分かります!周りからは娘をよく見てるって思われて、外面だけは良いです(笑)

• 1月27日
みい

基本は規則的なんですが、休日夜間の出勤もあります。

うちは、ほとんど手伝ってくれないので、もう当てにしていません😅

でも、疲れたから寝ると言いながら、スマホばっかり触っているとイライラしますけどね😅

• あい

あい

私ももう諦めかけてます(;_;)疲れてるのにスマホやるなら手伝ってくれ〜!って感じですよね😅

• 1月27日
だぁちゅう

回答違いかもしれません。先に謝っておきます…。
うちの父がバスの運転手であいさんの旦那さんと同じでした。
うちは兄弟がいたし、近所の方々に可愛がっていただいたしなにより時代が違ったので寂しいとかはなかったのですがあいさん自身は寂しいですよね…。
うちの母は同業者なので事情もわかるからかほぼシングル状態で子育てしてましたけどやはり寂しかったのかと思いついコメントしました。゚(゚´ω`゚)゚。
特殊な職業なので家事育児は手伝うのは難しいかもしれません💦うちの父も寝てばかりでしたし。。

• あい

あい

寂しい気持ちあります😓他の家庭の旦那さんは夜いてくれるので、家族の時間があったり…良いなぁって思うことが多々あります💦やっぱり疲れてる時が多いですもんね(;_;)ありがとうございます!

• 1月27日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

いま私の主人も二ヶ月の出張で帰ってこないので寂しいですよ💦それとパパ、パパと毎晩笑顔で玄関まで走っていく息子を見るとさらに可哀想で😢
    確かに私も他の旦那さんが夜いるというのを聞くと羨ましいですね〜母だとしても気持ちはまだ彼女気分なのかもしれません😅
    しかし、あいさんだって遊んでるわけではなく子育てで疲れもあると思うので旦那さんと話し合う時間を作り相談するしかないと思いますよ。

• 1月27日
  • あい

あい

出張ですか💦息子さんの姿、切なくなりますね😢そうですよね。話し合って相談することが1番ですね(>_<)気持ちを伝えたいと思います!

• 1月27日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

そうです。国内ですけど住んでるところからは新幹線で片道半日はかかるのですぐに会いにいける距離ではないので💦それが新婚時代からなので…年中夜は家にいる旦那さんがいる奥さんが羨ましいです😭
    そうなんです💦帰ってくるまで時間どうりに毎日繰り返すので余計に😢
    それがいいですよ💕
    バスの運転手っていま色々規則が厳しいですし神経を使うのでやはり疲れも溜まる仕事の1つなので労わるように優しく感情的にならずに話し合うといいかもしれませんね😌

• 1月27日
  • あい

あい

そんなに遠い距離なのですね(>_<)💦私だったら辛いです😭だぁちゅうさんすごいです✨娘はまだ分からないので、これからパパ〜!ってなるのを考えると可哀想になっちゃいました😅仕事でも細かい規則やらあるみたいです💦感情的にならないように気をつけます😌

• 1月28日
ママリ

育児はいまのとこないですが
主人は不定期で忙しい仕事をしています💦
共働きの時でも家事は99パーセントしませんでした💦
子供生まれても育児はしないと思います😂
でもその分稼いでるししょうがない!
サポートしようって感じです☺️✨

• あい

あい

旦那さんは仕事頑張ってくれてますもんね(^ ^)やはりお互い様なのかな✨

• 1月27日
あお

うちのダンナは駅員です。
基本泊まり勤務で、朝9:00~翌9:30がひと勤務です。
仮眠は2時間くらいしか取れませんが、非番で帰宅したら、私に『ちょっと休みな』って言ってくれて、娘の面倒見てくれます。(娘が置くと泣く上に2時間おきの授乳でくたくたな私です)
娘が寝てくれれば3人で昼寝したりします。
完ミなので夜中もミルク作ったりしてくれます。
休日はさらに私にゆっくりしてほしいと言って、娘のことずっと抱っこしてくれます!

• あい

あい

そんなに拘束時間が😳!優しい旦那さんですね😌✨

• 1月28日