※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。子宮口は閉じたままで、予定日はちょうどかちょいすぎが希望です。動く機会が少なく、自分的には動いているつもりですが、足りないか不安です。同じ週数の方の体験を知りたいです。

39週3日。
昨日の健診で子宮口閉じたまま、まだまだかな〜!頑張って動いてね!と言われました。
産まれてくるの予定日ちょうどかちょいすぎくらいが希望ですw

動け動けと言われてもこう寒いと外出る気にならないし、最近じゃ歩道歩いてても突っ込んでくる車なんかあるから怖くてショッピングモールウロウロするしかできません(°_°)家にいるときは階段往復ひたすらやったり家事やったりストレッチしたり自分的には動いてるつもりなんですがまだまだ足りないんですかね?

同じくらいの週数の方どんな感じか教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

r_____0322

寒いのでお外に出るのも億劫ですよね。

1人目のときはお風呂掃除や床拭きなど頑張ってました!

• m

m

事故も多いから危険が多い気がして外も出づらいんですよね〜、雪残ってるし親にも旦那にも外は危険ととめられるしw
    家でできること見つけつつ動きます!

• 1月27日
usa✩•*¨

私も出産直前はよく動いてって言われてました。💦
あんまり、動きすぎると筋肉痛になったり、疲れてしまうので、そこまで動き過ぎてちゃだめと言われ加減が難しかったですが、
階段を降りたり、YouTubeとかにあるスクワットを真似したりしてました。自分的に動かれているようなら無理せずゆっくり今のままで良いかと思いますよ😉

• m

m

すでに階段の上り下りで筋肉痛ですw
    できることをやっていこうと思います(´・ω・`)

• 1月27日
めめmam

私は子宮口かなり固めといわれてしかもお腹全然さがってこないしっ!予定日か予定日すぎるかもなぁーといわれてましたが
一回だけぐりぐりされて6日目でうまれました😂
ちなみに8日はやかったです❗
私もあんまり運動してなかったです😨笑

• m

m

噂のぐりぐりですね!w
    私のとこはやんない風潮なんだか多分まだやられてないです。

• 1月27日