※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
ココロ・悩み

母と同居するか悩んでいます。管理費などの負担や、環境への適応、将来のことを考えています。

自分達の分譲マンションで、親と同居されている方はいますか?

母に真下の分譲マンションの部屋を買って貰う予定で、申し込み。
週明けには手付けといわれたんですが、手付けはもとより、全額用意できるのに、やっぱりこのままでと。。
主人の両親がそばに住んでいることもあったり、環境に馴染めなかったらと。

なにより、2軒で管理・修繕費・諸経費・固定資産税も除いても1.2億、、勿体ないと。

もしもの時は、3LDK2軒で1軒とし、うちの一部屋に母をとは思ってはいました。

コメント

☆★

もったいないと思います💦💦

ご同居出来るようであればご同居が一番ではないでしょうか❓

• ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

部屋が狭ければ断捨離されるしかないかと思いますが、お母様を受け入れられないのにご同居と言うのも難しい問題ですね💦💦

お母様を受け入れられない原因は何でしょうか❓

• 1月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

断捨離して、今のマンションに引っ越したので無理なんです。

なにより、母が来るとなったら母が住んでいた家を壊さなきゃなので、、

子供部屋と用意していた部屋に、とりあえずは入ってもらうんです。

母の家財道具までは、無理なんです。

• 1月28日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

戸建てからマンションですと広さが全然違うのでお母様が断捨離されないとご同居するのも難しそうですね😓💦💦

• 1月28日
ゆき(o^^o)

同居はしますが、、部屋が狭すぎるんです。
実家引き上げるのであれば、荷物もありますし、、

もう、買う買わないが二転三転し過ぎて疲れました。

金額の問題じゃなく、みんなに迷惑かけちゃうなんです。

一番の原因は私。

現在、私が壊れ休職中なんですが、壊れた原因のひとつが母の言動なので母を拒絶したり(主人が毎週母に連絡してくれてましたが、最後は声を聞くことすらだめでした)、母が女でひとつで育ててくれ、私の将来の家を建てるためにと、土地まで用意してくれていたんです。。

それなのに、私は賃貸マンションも、新築の分譲マンションも主人の実家のそばにしてしまった。。
母が、二世帯住宅たてるなら、5000万円出すといってくれたのに、いつか主人の母が残されたらみんなで住みたいといってしまったんです。

私達のマンション売って、主人の実家残せるか否か、、お金の心配なんかない主人の母なのに、、