※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
妊娠・出産

妊娠中で5回目の片頭痛で苦しい。カロナールが効かず、飲まないと嘔吐や手の麻痺が出る。仕事復帰も心配。

また朝から片頭痛の閃輝暗点😓
妊娠してこれで5回目…😣
カロナール全然効かないけど飲まないと嘔吐、手の麻痺まで出るから、赤ちゃんに申し訳ないと思いつつカロナール飲んじゃいました😢
なんでこんなに片頭痛来るの💦もう嫌だー😭😭😭
これじゃ仕事復帰も安心して出来ない😣💦

コメント

coco

わたしも片頭痛持ちです(TT)
閃輝暗点からの激しい頭痛と吐き気が来ます😫
わたしは学生の時がピークで酷くて、その後しばらく無く、妊娠してから妊娠中に久しぶりに2、3回あって薬も飲めずで死にそうでした泣
とりあえずそれ以後はまだないのでいつくるかヒヤヒヤしてます(´;ω;`)

本当辛いですよね(´;ω;`)💔

• tooooom

tooooom

私も学生の頃から出だして、今までしばらく無いときがなかったです😣
    妊娠中はきっとホルモンバランスとかですよね💦ホルモンバランスは何もできないですもんね😢

片頭痛っていつくるかわからないから困りますよね😓

辛すぎて妊娠してから片頭痛の不安から泣きまくりです😭😭😭

• 1月27日
ななみ

ご体調大丈夫ですか?偏頭痛や閃光暗点はキツいですよね
悪阻の一つじゃないでしょうか?
私も6週目位から目眩や頭痛でまっすぐ歩けない程でした(>_<;)
産科へ相談してみてはいかがでしょうか?

• tooooom

tooooom

ありがとうございます❣️何時間が寝てたので最悪なところまでいかずに済みました☺️

片頭痛キツイですよね😣多分悪阻で頭痛もあるのでそれもあるのかもしれないですよね😓あとはホルモンバランスが崩れるから胎盤が完成するまでは悩まされるんでしょうね💦

私も妊娠してから初めて片頭痛出たのが6週のときでした⚠️

産科で相談したらカロナールしか出せないからそれ以上は脳外科とかで相談してみてって言われて、ずっと通ってるところで相談したらやっぱり妊婦にはカロナールか漢方しか出せないらしく、予防薬で漢方を処方してもらって飲んでるのですが即効性ないから片頭痛出ちゃうですよね😭

これじゃあ安心してお出掛けも出来ないですね😔😔😔

• 1月27日
  • ななみ

ななみ

お気持ちお察しします💦
    悪阻が治まる時期が来ますが私は24週頃まではふらふらでした(>_<;)
    なので、職場は退職し布団の上で過ごしてました。キツすぎて泣いてしまうこともしばしば。
    悪阻って人それぞれ重さが違うので周りに伝えるのって難しいですよね
    少しでも軽くなりますように(>_<;)

• 1月27日
  • tooooom

tooooom

24週まで続いたんですか😱⁉️
    ななみさんも辛かったですね😣

今仕事は休みを頂いてるのですが今のままじゃ復帰は出来なそうです😔
    退職も考えないとですね😭

本当ですね…。人それぞれ違いますね😣

ありがとうございます❣️私も頑張って耐え抜きます😂‼️

• 1月27日
はじめてのママリン🔰

うわあ…閃輝暗点私も何回かなりました💦
もう信じられないぐらい辛いですよね💦
私はたまに、不発の時(チカチカだけして、頭痛なし)もあるので超絶ドキドキです💦
病院で検査とかしたんですけど、コレは予防できない、もう頭痛が来るのを待つしかないと言われて震えました💦
妊娠もしてなかったので頭痛が起こってからする点鼻薬の痛み止め処方されました💦
でも妊娠中ですもんね💦
カロナールでも少しでも効果あるようで良かった💦
お大事にしてください…できないけど〜💦

• tooooom

tooooom

辛すぎますよね😭
    不発の時とかあるんですね❗️私は必ずガンガンの頭痛まで行きます😔

そうなんですよね💦私も何回もMRI入ったりしてるんですけど、特に異常もないから予防薬と片頭痛薬で付き合っていくしかないって言われて診察終わりです😣

今回は閃輝暗点出た時すぐにカロナール飲んだので効果あったんですけど、前回は赤ちゃんに悪いと思って飲まずに耐えてたら嘔吐と頭ガンガン痛すぎてのたうちまわったので悲惨でした😭

ありがとうございます❣️出来ないけど頑張ります😭❗️

• 1月27日
ごまにゃん

片頭痛ツラいですよね!

私は排卵の時と生理前、つまりホルモンバランスが急激に変わるであろう時によく症状が出るタイプでした😣
妊娠してからは『妊娠』というホルモンで安定しているからか、出産後も今まで片頭痛来ていません😊
生理が再開する時が片頭痛も再開する時なんだろうと、今からビクビクです😱

カロナールは効きが弱いですよね😭
tooooomさんも私のように、ホルモンバランスが安定したら片頭痛起きなくなるかもしれないです!
少しでも症状が良くなりますよーに😣💦

• tooooom

tooooom

辛いですよね😣💦

私も同じです❗️排卵付近と生理付近で片頭痛きます😓

気圧もそうだけどホルモンバランスってどうもできないでるよね😭

運が良いと出産後全くなくなるパターンもあるみたいですよね✨そうなりたいですね😂‼️

ありがとうございます❣️安定して片頭痛起きなくなることを願います🙏🙏🙏

• 1月27日