※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

家と外での子供の性格の違いについて相談です。低い月齢の子供でも性格は現れる?将来も性格は引き継がれる?

家と外で性格が違う子供…?

うちの息子は、私と二人でいるとよく愚図るし叫ぶし甘えます。
でも一旦外に出たり私以外の人が来ると、ほとんど泣きません。
一人遊びしてるし、ニコニコもします。
旦那の前でもです。
『育てやすくていいね』とか言われるとちょっとイラっとします。
産まれてずっとそういう感じで、気のせいかな?とか、
赤ちゃんだし、大人みたいに家と外で使い分けとかまだ出来ないよな?
とか思ってたんですが、最近になってやっぱりこれって性格なのかなと思い始めました。
こんなに低い月齢の子でも性格ってわかりやすく現れますか?
そして、大人になってもその性格って引き継ぐものですかね?

コメント

とと

補足です。
↑が性格だとしたら、まさにうちの旦那にそっくりなんです。笑
旦那は超がつくほどの内弁慶プラス人見知りで、慣れない人の前だと顔だけニコニコして一切喋れなくなるのです。
私は好きですが、旦那と「社交的な方が世渡りしやすいよね」と言っていて、心配してました😣

はじめてのママリ

うちの子も2ヶ月くらいからずっとそれです!
でも、旦那には私と同じ態度です。
外に行くと借りてきた猫みたいに大人しくなります。
内弁慶な性格なのかな〜?と。
でも、2ヶ月からって事は、環境は関係なく生まれ持った性格なのかな?と思ってます。

  • とと

    とと

    同じですね😌 こんなに小さくても性格って大きく出るんだなぁと思うと不思議というか面白いですよね✨

    • 1月27日
いち

地域の助産師さんが言ってましたが、お母さんといる時に泣いたり愚図ったりするのは、お母さんを信用してるからみたいです!
お母さんなら、僕のわがままに応えてくれるし、わがまま言っても嫌われない!!って思ってるからって言ってました😊

あと小さい子でも、外と家でどうすごせば可愛がってもらえるかもわかってると思いますよ😆🎶

うちも良く私といる時は愚図りますが、私のこと好きなんだなーって思うようにしてます😝頑張りましょう!

  • とと

    とと

    自分の育児に自信がなくて、好かれてるとも信じられない感じでした😣 でも、大人に置き換えてみればそういうことですよね💡 育てやすいと言われるのは、息子にというより周りにイライラしてしまいます。?

    • 1月27日
まゆ

うちもそうですよ(*´ω`*)
ママが大好きで、ママだから安心して我が儘するんだと思ってます(笑)
パパと1日過ごす時は、思ったよりグズらなかったりします(笑)
グズって大変さ、分からせたいのに(笑)

  • とと

    とと

    分かります!旦那はこんなにいい子なのにそんなにイライラしないでみたいなこと言われるとほんとに悲しくなります😢

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    私なら…
    ちょっと見ただけじゃわからないよ?
    だったら、丸1日子守りしてみて?
    と、ニコニコして押し付けてやります(笑)

    • 1月27日
ひきゆき

うちも生まれた時から同じです!
周りに話しても全く分かってもらえないです…
愚図らないのでいい子だね〜としか言われないです💦
きっと性格なんでしょうね(>_<)
でも小さい頃に手がかかると大きくなってから孝行してくれるよ!と励ましてくれるので期待を大にして今は辛抱してます(^^;;笑

  • とと

    とと

    なるほど…。そうですね💡 大きくなってから孝行してくれると思うと少し楽になります。ありがとうございます😊

    • 1月27日
Rズママ

うちもそうですよー!

たしかに育てやすそうとか言われると、そうでもないんだけどなーって思いますけど、でも外でも愚図られるのはほんっとうに大変ですよ!!
すごく助かります⭐️
お姉ちゃんは未だに、家や保育園では感情丸出しだけど、外に出ると「居ないみたいに静か」とか言われます笑

いえでもおりこうなら尚よしなんですけどね(^^;)
真ん中の長男は家でも外でも変わらず喋りっぱなし動きっぱなしです…

  • とと

    とと

    いないみたいに静かって凄く言われます!笑 たしかに外でもぐずぐずよりいいのかな…。誰も大変なことを理解してくれないのがたまに辛いです😢

    • 1月27日