※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘の夜間断乳中、起床時に授乳せず他の方法で落ち着かせるのがいいでしょうか?授乳解禁のタイミングについて教えてください。

夜間断乳中または成功した方にご質問です。

娘が昨日で夜間断乳二日目を終えました。
断乳前も目覚める時間早く5時半、遅くとも6時半には起きてしまいます。
しかも泣いて目覚めることが多く再度寝かしつけしても授乳するまで泣き止まず、授乳すると覚醒するのでそのまま起床する流れです。

みなさんは夜間断乳中は何時に授乳解禁しましたか?
娘の場合は起床時泣いていてもできるだけ授乳せず、抱っこや他の方法で落ち着かせるのがいいのでしょうか?

コメント

マイメロ

現在、夜間断乳真っ最中です!
一週間くらい経ちました!

上の子たちが朝7時に起きるので上の子たちが起きたあとを目安に授乳再開しています!
夜は主人にも理解してもらい泣いても一人で寝るまで触らず、声をかけず、無視!そしたら日に日に泣く時間も短くなって行き、一人で寝るのが上手になってきましたよ☺️

頑張って下さいね✊

• しー

しー

回答ありがとうございます!
    1週間・・・先は長いですがうちもがんばります!!

• 1月27日
☆いちご☆

今11ヶ月の下の子が10ヶ月のとき、夜間断乳成功しました!1週間くらいは泣いたりしてましたけど、今は朝7時くらいまでは寝てくれます。夜間断乳中は、朝6時にはもういいかって解禁しちゃいました💦5時とかだったらまだかなーってことでトントンしたりお腹の上に乗せたりでどうにか凌いでましたね😅夜間断乳継続してもう少しすれば朝ももう少し寝てくれるようになるかもしれませんよ😊

• しー

しー

まさに同じ状況です(。>д<)
    せめてもう30分遅く起きてくれーって思いながら授乳してました💦
    夜間断乳完了する頃には朝ももう少し遅く起きてくれることを期待したいと思います!

• 1月27日
☆ひらが☆

うちの場合喉が渇く。だったので泣いたらお水飲ませてました!そのまま起きるのでしたらジュースとかでもいいと思います。

• しー

しー

朝方はさすがに空腹かと思って授乳しちゃってましたが、白湯で試みて見たいと思います。

• 1月27日
ren

外が明るくなれば解禁にしてました!
でも寝室では授乳せず必ず違う部屋にしてそのまま起きる感じです。
そうして授乳したら寝るっていうのを辞めました!

• しー

しー

なかなか寒くてリビングに行くのが億劫になってましたが、部屋を変えるのも娘にとって切り替えになって大事ですね(。>д<)
    ありがとうございます!

• 1月27日