※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん。
ココロ・悩み

大学院に通いながら子育てをしている方について相談です。夫が働いているため扶養に入る予定で、実家の手助けも考えています。同じような方はいますか?

カテゴリー違うかもしれませんが。
大学院とか行きながら、子育てしてる人居ますか?
専門系の大学院に行くんですけど。
とりあえず3年ぐらい仕事できないで生活ある程度できる貯金はあって。
旦那も普通に仕事しているので扶養に入ろうかと思っていて。
実家が近いので子育ては、申し訳ないけど手伝って頂こうかとも。

そんな人居ませんよね?

コメント

やまちゃん(*´▽`*)

こんにちは!
すみません、私のことではないのですが。
私は以前病院に勤めていたのですが、3歳と1歳のお子さんが居る方で働きながら看護学校に通っている方がいましたよ!
お子さんは、ご主人の両親にみてもらってるって言ってました!
すみちゃん。さん、母になっても学校行かれる決心、素晴らしいと思います。応援してます!!(*^^*)

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    有難うございます✨
    働きながら全日制❓看護学校❓定時制ですかね❓

    2人もお子さんがいてそれは大変ですね❗️なんとなく励まされました。頑張ります(^_^;)

    • 9月15日
  • やまちゃん(*´▽`*)

    やまちゃん(*´▽`*)

    准看護師学校だったので、朝からお昼まで病院にて看護助手として働いて、午後から学校に行ってましたよ!
    病院で働きながら看護学校に行くと授業料を免除して貰える所があるんですよ!

    まだ子供が小さいし、大変とは言ってました!でも、やりたいことだからって言って頑張ってました(*^^*)

    • 9月15日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    医師会とかの准看護学校だとそのようなシステムですよねぇ。
    私も病院で働いていて学生さんがバイトで来ていたので。凄いなぁと昔は感心してました(^ω^)
    やりたい事を一生懸命やるママさんの姿が目に浮かびます。
    元気になれました‼️

    • 9月16日
  • やまちゃん(*´▽`*)

    やまちゃん(*´▽`*)

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます!

    すみちゃん。さんも病院に勤務されてたんですね!
    お金のためもあるでしょうが、母になってもやりたいから頑張るっていう姿がキラキラして見えました。
    私も料理が好き、離乳食が始まったことで食事の栄養面に興味を持ち始めたので、子供が大きくなったら何か栄養関係の資格の勉強をしたいと考えています。
    すみちゃん。さんも頑張られるということなので、私も頑張れそうです!
    色々お話出来て嬉しかったです(*^-^*)ありがとうございました♪

    • 9月17日