※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

隣の妊婦さんが帝王切開で部屋を出る際、どんな言葉をかければいいか悩んでいます。ほとんど交流がないけれど、一言二言会話したことがあります。アドバイスをお願いします。

切迫で最近入院しました。
近々、隣の妊婦さんが帝王切開で部屋を出られるそうなのですが病室でられる時、どういった言葉あいさつをかけたらいいのかなと思いまして。退院ではないし、まだ産まれてないからおめでとうございますでもないし(^_^;)
ほとんど交流がない方なのですが、入院してから一言二言会話した程度です。アドバイスお願いします。

コメント

私自身帝王切開で恐怖で余裕ない時に周りから(頑張ってね!)と言われるのが嫌でした。。
私ならお互い元気な赤ちゃんうみましょうね!って声をかけます!

• てんてん

てんてん

回答ありがとうございます‼
    初めて交流した時に、私は帝王切開で、と言われて必死に言葉を探した結果「頑張ってくださいね~(>_<)」と言ってしまいましたヾ(゚д゚;)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!⬅いいですね♪_〆(゚▽゚*)

• 1月27日
ママリ

赤ちゃん楽しみですね〜(^^)
はどうですかね(>_<)?

• てんてん

てんてん

赤ちゃん楽しみですね~
    ⬆なるほどです_〆(゚▽゚*)

• 1月27日
あずにゃん

楽しみですね!
頑張ってください
でいいと思います(^^)

• てんてん

てんてん

なるほどです_〆(゚▽゚*)頑張って下さいだけより、楽しみですね♪もセットにすることによって温かい感じがします♪

• 1月27日