※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
妊娠・出産

25週3日で切迫早産、同じ経験の方の赤ちゃん誕生時期や自宅安静の効果、横になっている時間の過ごし方について教えてください。

こんにちは!切迫早産のことについてです!
今25週3日なのですが、3日前の検診で、子宮頸管が3cmで自宅安静になっています💦

同じくらいに切迫早産になった方、その後赤ちゃんわどのくらいで産まれたのでしょうか?
自宅安静をしっかりしていたら、子宮頸管が長くなるということわありましたか?

それから、ずっと横になっているので暇です😣
どうやって時間を使っていましたか?

質問が多くなってしまってすみませんが…
教えてください(。•ㅅ•。)

コメント

まなあじまま

私も25週から切迫でした💦
寝たきりで実家にお世話になってました。私も3㎝だったと思います。
39w3dで無事に赤ちゃん生まれました。
やることなくて携帯ばっかりしてました。赤ちゃんのもの買ったり…
暇で不安だとは思いますが頑張って下さい!

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!わたしわ旦那の実家で同居だったのですが、3日前から実家にお世話になっています💦
    でも、父母共に忙しく、早く旦那もいるお家に帰りたい気持ちでいっぱいです( ˟_˟ )

赤ちゃんのものわネットで買っていましたか?☺

• 1月27日

19週の時点で、2.75ミリでした。
張りも多かったので即入院になりましたが...
点滴と絶対安静で、36週までお腹にいてくれましたよ😊
わたしの場合は、長くなることはありませんでした。
暇でしたが、体を起こすことも極力控えなきゃいけなかったのでテレビとスマホをひたすら見ていましたよ🌀

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

あまさんわ長い間、頑張っていらっしゃったのですね😳!!
    無事に生まれて安心ですね(o^^o)

あまさんを見習って、今をどうにか乗り切りたいと思います☺☺

• 1月27日
ゆみ

24週で1.2cmで緊急入院後、1ヶ月入院して1.2〜1.8で張りは寝てればなくて頚管短くても安定していたので退院できました。
19w頃に2.4〜2.8と言われて、自宅安静でトイレ、お風呂、食事以外は横になってました!ひたすらゲームとテレビです!(笑)買い物と洗濯は旦那で退院後はパソコンチェア座って料理だけしてます。
まだ生まれてないです(*^^*)

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

子宮頸管が短くても安定してると少し安心できるのですね☺
    元々横になっているのが苦手なので、安定して軽く動けるようになりたいです😣💦

• 1月27日
みゆ

26週から頸菅長9ミリ、子宮口2センチ開きで34週まで入院してましたが、38週で出産しました😄看護師さん達にもよくもったね~って言われてましたよ笑
私はあまりにも頸菅長が短かったため、入院中はずっと骨盤高位で横になっていました。寝る時も骨盤高位。慣れるまでは大変だったけど、退院時は1.6センチまで長くなり退院OKとなりました😄
骨盤高位、切迫にも良いそうなので調べてみてください😌

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

みゆさんの頑張り、すごいですね😳
    骨盤高位知らなかったです!すぐに調べてみます♪
    ありがとうございます♪

• 1月27日
  • みゆ

みゆ

骨盤高位と骨盤を常にサラシで締めてました!骨盤ベルトは高いからサラシで十分だよ!って看護師さんに言われて毎日骨盤高位+サラシで骨盤締めです(^-^)

• 1月27日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

詳しくありがとうございます(o^^o)
    試してみたいと思います♪

• 1月27日
くぅちゃん

私も23週で19.5で25週で切迫で入院しました。25週の時点で0だったのでシロッカー手術をしたので今は2.6mmになりました。でもいつ何があるかわからないので家で安静してます。私も暇なんで携帯ゲームや昼寝をしてます

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

そうだったのですねっ!妊娠中いつ何があるか分からないという状況が本当に恐ろしいですよね( ; _ ; )
    やっぱり、携帯やお昼寝で時間をつぶすしかないですよね😱💦

• 1月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

私も病院へ検診に行ってそのまま大学病院へ転院になったんです

• 1月27日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

急なことで訳が分からなくなってしまいますよね( ; _ ; )
    お互い、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう☺☺

• 1月27日
まなあじまま

旦那さんのご両親と同居でも帰りたいなんて‼仲良くて羨ましいです(笑)
私は産むまでずっと実家でした(^^;

赤ちゃんのもの、ネットで買ってました‼あとはインスタで最新の赤ちゃんグッズ調べたり♥気を付けないとカードの請求がやばくなります(笑)ネットショッピングくらいしかすることなかったです💦